ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イデオの編集履歴

2015-07-01 18:44:15 バージョン

イデオ

いでお

 イデオとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場するボクサーである。

概要

偉大なる航路"新世界"の国ドレスローザで、自然系悪魔の実メラメラの実をかけた闘技大会に参加する格闘家として登場したボクサー。XXX級ボクサーで、「新世界セントラル格闘会」を2連覇した強者である。


実は腕長族であり出っ張った肩も腕長族の間接一個分が出っ張った物である。


名前及び特徴的な方のフォルムのモデルはイデオンである。


プロフィール

名前イデオ
異名破壊砲
懸賞金無し
所属不明
能力不明
出身地不明
誕生日不明
CV相沢まさき

能力

妙に上に飛び出したを持っており、そこから強力なパンチを繰り出す。パンチは繰り出された瞬間爆発に似た衝撃を発生させ、その威力は意識を失い倒れている巨人族の巨体を弾き飛ばす程である。


性格

強くなる事に執着している。また、ホビホビの呪いから救出してもらった麦わらの一味の為にドフラミンゴを討ちとろうするなど義理堅い面もある。


活躍

初登場のドレスローザ編では、ルフィの義兄ポートガス・D・エースの能力であったメラメラの実を賞品とした闘技大会に参加者として登場し、予選Cブロックに出場した。


その後、ホビホビの呪いが解いてもらった恩を返すために麦わらの一味や同じ目的を持ったコロシアムの戦士達と共に打倒ドフラミンゴの為に動く。


その過程で大量のドンキホーテファミリーの構成員を返り討ちにするも幹部の一人・デリンジャーに食い下がるも倒されてしまった。


余談

元ネタとなった伝説巨神イデオンは、作者・尾田栄一郎子供のころ初めて買ってもらったプラモである。


関連タグ

ワンピース ONEPIECE ドレスローザ ボクサー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました