ピクシブ百科事典

デリンジャー(ONEPIECE)

でりんじゃー

デリンジャーとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

概要

王下七武海の一人であるドンキホーテ・ドフラミンゴの所属するドンキホーテ海賊団の構成員。

年齢も海賊団の中では最年少で、男だが、下半身は短パンに生足ハイヒールと割と色物で、一見すれば女性に見えなくもない。また、見た目だけでなく種類も本作オリジナルの魚類「闘魚」の半魚人なため、帽子の角は頭から生えている闘魚の角が盛り上がった物と思われる。

プロフィール

本名デリンジャー
異名無し
懸賞金不明
所属ドンキホーテ海賊団 ディアマンテ軍
能力不明
出身地不明
身長不明
年齢16歳
誕生日8月11日(ハイヒール)
CV宮田幸季

能力

足技に特化した肉弾戦タイプなためにその華奢な体からは想像できないような強力な蹴りを行う。また、突進して頭に生えている闘魚の角を使って相手を突き刺したり、強靭な(牙)で相手を噛み砕いたりする。

性格

ベラミーを小馬鹿にして挑発するなどの生意気な所があり、何度も書く通り性別は男であるが、喋り方はギャル系のオネェ口調である。

また、物心着く前(ローがドンキホーテファミリーに入る前)から海賊として生きてきたためか、または闘魚の血筋のためか、外見に似合わず相手を処刑することを楽しむという残虐性を持つ。

活躍

初登場はドレスローザ編。
自身の所属するドンキホーテ海賊団の拠点ドレスローザにて行われた主人公であるモンキー・D・ルフィの義兄のポートガス・D・エースの持っていた能力を宿したメラメラの実をかけた闘技大会に予選を勝ち抜いた参戦者と戦うドンキホーテファミリーの一員としてディアマンテラオGマッハバイスセニョール・ピンクら♦軍の仲間たちと共に登場した。大会中にディアマンテの命令でルフィ暗殺を行うとしたベラミーを「どうせ無理だろうから」というドフラミンゴの命令を受けて彼を殺害しようと襲撃したが、止めを刺そうとしたところでバルトロメオに阻まれ、その後はディアマンテから新たな命令を受けたためにその場から撤退した。

撤退後は王宮の警備を行い、ドフラミンゴ討伐のために王宮に入ってきたルフィやコロシアム参加者達の相手をし、戦いではスレイマンダガマブルーギリーイデオといった有力参加者を次々と倒すなどのファミリー幹部の中でも結構な活躍を見せており、イデオを倒した後はグラディウスに加勢しようとしたが、突如として現れたハクバによって一撃で倒される(アニメ版では一撃を受けても倒れず、驚愕している隙を突かれてハクバに何度も斬り刻まれて倒れた)。
その後はジョーラが蘇生しようとするも失敗し、海軍本部に引き渡された。

関連項目

ONEPIECE ワンピース ドンキホーテ海賊団 ドンキホーテ・ドフラミンゴ ディアマンテ 
ジョーラ(こう育てた張本人)

だが男だ

pixivに投稿された作品 pixivで「デリンジャー(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント