ピクシブ百科事典

マンシェリー

まんしぇりー

マンシェリーとは『ONEPIECE』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

トンタッタ族のれっきとした姫君であるが、ドンキホーテ海賊団にとある理由で身柄を拘束されていた。王女と言うだけに他の小人とは桁外れの可愛さゆえ、その愛くるしさに戦意喪失してしまう程の美貌の持ち主である。

プロフィール

本名マンシェリー
異名無し
能力チユチユの実(超人系)
出身地トンタッタ王国(ドレスローザ)
CV野中藍

能力

名称チユチユの実
解説身体から出る水分(涙)を流し、全生物を治癒する。
種類超人(パラミシア)系

彼女から流れ出る水分は、あらゆる怪我も治してしまう力が入っており、瀕死の重体に陥った者も一瞬で回復するが、リスクとして寿命を削らなければならない為、気安く使うのは難しい能力である。

その万能の力に目を付けたドフラミンゴは、治療する役目を果たして貰う為に、彼女を奴隷として捕えていた。
なお、シュガーを復活させる際にも使われた様子。
そして2回目は激しい戦闘で倒れたマッハ・バイスらを復活させて形勢逆転を狙った。

  • チユポポ

タンポポ状の涙を流し、通常の倍の人数を治癒できるが、効き目は数分間と短く期限が切れると元に戻ってしまい、重症の者は特にリスクが高い。

  • 献ポポ
名前の通り、チユチユの実での献血。相手から治癒力を頂き、怪我を負った者に分け与えるが、治癒力を取りすぎるとその相手は意識はあっても身体が動かなくなる。
それを利用しキュロスが、麦わらの一味及び海賊達を海軍から逃がす為の作戦に使われた。

性格

自分を犠牲にしてまで他人を心配する心優しき姫。

しかしレオからは、「憎らしくてワガママで意地悪で気まぐれで怒りん坊」と見られているが、それは彼女が好意を抱いているために、彼の前だけに出すありのままの姿でもある。

活躍

ドレスローザの拷問室で、自身の持つ能力で幹部含め部下を治癒するようジョーラに拷問されていたが、レオ達に間一髪で助けられ、敵を治癒する事なく無事救出された。

その後、鳥カゴの恐怖に絶望で心を閉ざされた国民を救うために、自らの能力を使い、国中の命を救う手助けをする。

ちなみに最近太ったらしい。

関連タグ

ONEPIECE
ドレスローザ
トンタッタ

pixivに投稿された作品 pixivで「マンシェリー」のイラストを見る

コメント