ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オラの悟飯をかえせッ!!の編集履歴

2015-12-15 23:24:46 バージョン

オラの悟飯をかえせッ!!

おらのごはんをかえせっ

記念すべき「ドラゴンボールZ」の映画第1作のサブタイトル(ビデオ化に際し付けられた副題)

概要

 1989年に公開された映画。劇場公開時には『映画 ドラゴンボールZ』のみの題で放映され、ビデオ化に際し副題が付けられた。

 時系列はラディッツ襲来の直前であり、まだ悟飯とピッコロは師弟ではない。

 本作のラスボスであるガーリックJrは後にアニメオリジナルエピソードで復活を遂げることとなる。

 なお、本作は珍しく悟空が「Z」の時系列でも如意棒を持っているという設定。カリン様から借りてきたのだろうか。


あらすじ

 かつて、地球の神の座をかけて争った魔族・ガーリックの息子・ガーリックJr復活した。ガーリックJrは先代に仕えた三大魔族と共にピッコロマジュニア)を倒すと、ドラゴンボールを集めるため世界を奔走。

 その魔の手は孫家にも伸び、悟空が漁に出ていたある昼下がり、三魔族はチチ牛魔王暴行を働き、四星球を持つ悟飯を誘拐してしまった。家に帰った悟空は惨状を見るや一路カメハウスに向かい、ドラゴンレーダーで悟飯の攫われた場所を探し当てる。

 果たして悟空は愛する息子・悟飯を救い出すことが出来るのか? そしてガーリックJrがドラゴンボールに賭ける願いとは何なのか?


関連項目

サイヤ人編


摩訶不思議大冒険(ただし内容は完全パラレル) → オラの悟飯を返せッ!! → この世で一番強いヤツ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました