ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

反日病の編集履歴

2016-01-23 16:49:39 バージョン

反日病

あらされきじ

荒らしに遭っている記事です。

概要

主に東アジアにおける中国韓国北朝鮮の3国を中心に、日本アメリカでも一部の地域で発病が確認されている。

特に韓国人在日韓国人左翼主義者に多く症状が見られる。

にこの病名を提唱したのは、作家コラムニストでもある、産経新聞のソウル駐在特別記者(ソウル支局長特別記者)兼論説委員の黒田勝弘記者である。


主な症状

主な病状として、


  1. 日本日本人に対して異常といえるほどの嫌悪憎悪感情を抱く。
  2. 発狂したように怒り狂って罵詈雑言を撒き散らし、時には女性一人を大勢で取り囲むなどして、脅迫恐喝暴行を働く。
  3. 逮捕される事件も多発しており、逮捕される際には「自分は被害者だ」と言い張って引き下がらない。

と言った症状が見られ、第2の症状は韓国では俗に『火病(ファビョン)』と呼ばれを真っ赤にさせることからそう称されているとされ、日本では「ひびょう」と呼ばれることが多い。


治療法

主な治療としては、日本日本人に対する思い込み嫌悪憎悪感情を捨て去り、あまり表に出されていない日本のより良い歴史文化中国韓国北朝鮮以外のアジア諸国とのより良い関係や、それらの国々との隠蔽されている事実冷静かつ理知的に直視して理解し、現実として認め受け入れることである。


しかし、末期の症状患者は、そうした思考能力さえ停止して失っている状態であるため、まともに対話すら出来ない状態であり、そうした患者に対しては現在のところ有効な治療方法は発見されておらず


関連タグ

病気/ 精神疾患 脳障害

狂気 反日 思想 火病

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました