ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

使者(ラクエンロジック)の編集履歴

2016-04-28 06:20:04 バージョン

使者(ラクエンロジック)

ふぉーりなー

使者とはTCGを中心とするメディアミックス作品『ラクエンロジック』のキャラクター、およびカードの分類である。

概要

フォーリナーとは英語で「外国人」「異邦人」等を意味する言葉であるが、本作では異世界の住人や来訪者を指す。


異世界の存在だが、定理者(ロジカリスト)のいるこの世界(セプトピア)の人間と似た姿の者も多い。その他、獣人モンスター的な形態の者も存在する。

現在、「」の世界モノリウム、「」の世界ジスフィア、「信仰」の世界テトラヘヴンの三つの異世界が登場している。

羅刹阿修羅ヴァルキリーのようにモチーフ元の神話では複数体存在する種族の名を個人名として持つ者もいる。


ゲート」を通じてセプトピアにやってきた彼らは、そのままだと本来の力を発揮できない。

非人型の場合、目に見えて小型化もする。しかしセプトピアの人間と強引に繋がる事で、元の姿を再現し力も発揮できるようになる。

こうして繋がった人間は意識を失い、その心身に負荷がかかり、また乗っ取ったフォーリナーはその力を使って二次災害を起こす者が多く、ALCAといったセプトピア側の治安機構によって対処される。

出身世界ごとの使者

「力」の世界モノリウム

迅撃のダイガ 流のフィリル 稲穂のロッタ 春待のメルチ 巌のジェイド 燕黒のルシア

「魂」の世界ジスフィア

羅刹 緋華 竜媛皇珠小玲 神曲乙姫 阿修羅 煌煌

「信仰」の世界テトラヘヴン

アルテミス ルシフェル ヴァルキリー ヴィーナス アテナ ケツァルコアトル

関連タグ

異世界人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました