概要
CV:中原麻衣
大学選抜チームの副官の一人。
副官三人の中ではスレンダーな体格をしている。
試合ではM26パーシングに搭乗し、車体に青い三角形のエンブレムがある。
ドラマCDでは唯一、出身高校に触れられる機会がなかったが、飲んでいた酒の種類から、継続高校の出身ではないかという説がある。
(同場面で他2名が飲んでいた酒は、それぞれの出身高校のモチーフになった国のものである。また、選抜チームには大洗女子学園との試合に、フィンランドの郷土料理を持ち込んでいた者がいたらしく、ルミでないにせよ誰かしら継続高校の卒業生がいたのではと推測されている。
活躍(ネタバレ有り)
序盤ではルミ中隊は左翼に展開し、大学選抜チーム隊長島田愛里寿よりメグミ・アズミ中隊による大洗チーム中央のひまわり中隊への主攻に対する助攻として、大洗チーム右翼であり、大洗チーム隊長である西住みほの直卒するたんぽぽ中隊の拘束を命じられる。戦闘では途中からカール自走臼砲からの支援砲撃も受けるも結果としては相手車両を撃破できなかったが、彼女の中隊にも損失車はなく、ひまわり中隊が壊滅的な打撃を受けるなか、たんぽぽ中隊を釘付けにして島田愛里寿によって課せられた任務を見事果たした。
大洗チームが遊園地跡地に籠った時は、大学選抜チーム側は南正門に囮部隊を差し向けて牽制し、東通用門、西裏門から侵攻。巧みに敵チームを野外音楽堂に誘い込んで包囲に成功した折にはルミはメグミ、アズミと共に包囲網を形成していた。だがウサギさんチームが呼び起こした観覧車先輩の乱入により危うく潰されかけた上に包囲網が崩され突破を許してしまう。
その後は、あんこうチームとカメさんチームを追跡して生垣の巨大迷路に進入するが、アンチョビとの連携によりパーシング2両を撃破される。だが、翻弄され熱くなりながらも、激昂して我を失う事無く始終冷静な判断を下していた。
終盤、メグミとアズミと合流して「バミューダアタック」を組み、サンダースのケイ、ナオミ、アリサを連携して返り討ちにする。
島田愛里寿と合流を目指している途中でカチューシャ達4両と交戦。合流を阻止しようと体当たり同然の攻撃をかけてきた4両を苦も無く躱しルクリリのマチルダⅡを撃破して振り切り、鈍足なレオポンさんチームのポルシェティーガーを嘲笑っていたが、レオポンさんチームがポルシェティーガーのモーター(モーターで動く車両は少ないためか、戦車道ルールにはモーター改造の規制がなかった)に改造を加えていたため急激に追いつかれる。直後ポルシェティーガーはエンジンが耐え切れずリタイアするも、スリップストリームで突撃して来たカチューシャのT-34/85に体当たりされ、体勢を崩した隙に逸見エリカのティーガーⅡの砲撃を受け撃破される。これにより中央広場での最終決戦で必殺の「バミューダアタック」を使用できなくなり、大学選抜チームの敗因の一つとなってしまった。