「私・・・見たんです・・・。」
演:小林里乃
概要
特撮作品『特捜戦隊デカレンジャー10YEARS AFRTER』に登場し宇宙人クレメント星人の美少女。
一人称は「私」。心優しく父親想いな性格。クレメント星人は同族や他の異星人の腹部に入り込むこができる。
同じクレメント星人父親と共に旅?をしていた際に本作の黒幕カイト・レイドリッヒと宇宙マフィアキュルリアンファミリー密会の様子とそれを止めようとするドギー・クルーガーを父親と共に隠れて目撃した際に驚いてドラム缶上のネジを落としてしまう。音に気付いたレイドリッヒから父はキャリーを庇いキャリーを体内に隠しみずからはミラージュデイメンションでドギーに化けたレイドリッヒに斬殺されてしまう。ドギーもキャリーらを救おうとレイドリッヒの攻撃を受けて昏睡状態となるが、力尽きる前に信用できる人物赤座伴番らの名を告げる。
その後、胡堂小梅らを訪ねドギーの無実を晴らし、真の黒幕レイドリッヒを断罪すべく裁判で証言しようとする。護送中にウメコと交流を深めるが、その正体はミラージュディメンションでバンが化けた偽物のキャリーであり、見事に武器を使いこなしウメコを救った。
その後、本物のキャリーは宇宙検察庁の裁判でドギーの無罪を証明した。そしてキャリーはドギーと握手を交わしデカレンジャー達に別れを告げ何処かへと旅立って行った。
余談
ゲストキャラクターだがOVAを見たファンからインターネット上などで「あの美少女は誰?」と話題になった。
演じた小林里乃氏は後に同じく特撮作品である『仮面ライダーゴースト』第6話に君島陽子役で出演している。
また小林氏は以前、ドラマ『聖母・聖美物語』で『仮面ライダードライブ』でチェイスこと魔進チェイサー/仮面ライダーチェイサーを演じた上遠野太洸の妹役を演じていた。