ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロデュウの編集履歴

2017-02-05 18:48:19 バージョン

ロデュウ

ろでゅう

ロデュウとは、「金色のガッシュ!!」「金色のガッシュベル!!」に登場するキャラクターである。メイン画像の悪魔の羽を生やした長髪の魔物。

概要

CV:千葉進歩


魔界の王を決める戦いに参戦した魔物の1人。

本の色はコーヒーブラウン


長髪長身で、背中の悪魔の羽が特徴の魔物で、「仲間を見捨てて逃げるアホを後ろから撃ち抜くのが一番楽しい」というサディストであり、プライドが高く残酷だが、完全な卑怯者ではない。


ファウードの力を手に入れるため、リオウに協力した魔物の1人で、パピプリオを部下に持ち、レインウォンレイといった強力な力を持つ魔物を直接出向いて連れて来る役割を担っていた。

リオウを倒したゼオンがファウードの新たな主になった際はゴデュファの契約により、今まで以上に邪悪な性格に変わった。

ジェデュンと共にメインコントロールルームに現れ、ガッシュ達を足止めする最後の刺客として立ちはだかり、圧倒的な力でガッシュ達を追い詰めるが、昏睡状態から復活を遂げた清麿やパワーアップしたガッシュの力にまるで太刀打ちできず、悪あがきで柱に閉じ込められたティオ、キャンチョメ、ウマゴンを愚弄した結果、清麿(通称:鬼麿)の逆鱗に触れ、ザケル」「ザケルガ」「テオザケル」の拷問同然の連続攻撃で完膚なきまでにぶちのめされた。


その後は更にパワーアップして復活。ゼオンからガッシュ達を始末するように命じられるが、チータの言葉でゼオンに従わさせられていたことに気づき、ゴデュファの契約によるゼオンへの服従効果を振り切り、その反動で自らの身を傷つけながらも自身の誇りをかけて反逆し、ゼオンに意地を見せながら心を閉ざしたチータに強さを与え、本はパピプリオに燃やしてもらい、魔界へ帰った。


ガッシュがゼオンに記憶を返されると同時にゼオンの記憶も入ったのか、クリアに対して激怒している時の回想に、最後まで敵だったはずのロデュウの姿があった。魔界ではバリーやキース、ツァオロンと同じ学校であるが、相変わらず威圧感たっぷりの様子を見せており、不良漫画のような雰囲気を漂わせていた。


本の持ち主

CV:伊藤静


ピンク色のショートヘアで、顔の右半分に仮面を付けた少女。感情を殆ど外に出さない性格だが、卓越した戦闘センスを持つ。

ロデュウと出会う以前は、自分の顔のひどい傷跡のせいで付き合っていた男からひどいことを言われ、周囲から迫害される孤独な日々を過ごし、心を閉ざしながら生きていた。

後ろ向きな考えを持つ彼女に前向きに強く生きてほしいと願ったロデュウに仮面をプレゼントされるが、「今度は人が寄りつかなくなった」と前を向くことができなかったためロデュウからひどく嫌われていた。

ゴデュファの契約を振り切ったロデュウの戦う姿と決死の呼びかけで、強く生きていく事を誓い、涙を流した。


ファウード事件後は笑顔を取り戻し、仮面を外して看護師をしている。


関連タグ

金色のガッシュ!! 金色のガッシュベル!!

悪魔 かませ犬

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました