ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ネックスティッカーの編集履歴

2017-03-01 17:11:25 バージョン

ネックスティッカー

ねっくすてぃんがー

ネックスティッカーとは、仮面ライダーBLACK RXに登場する怪魔ロボットの名称である。

CV/西尾徳

概要

仮面ライダーBLACK RX』第16話「奇跡の谷の姫君」に登場。

トリプロンが同志と呼び信頼を寄せているのようなシルエットを持つ武骨な怪魔ロボット


ガロニア姫の替え玉にする為にマリバロン拉致された佐原ひとみを救出する為、怪魔界へと潜入した南光太郎を抹殺する事を使命と知る。


スライド式の頭部アンテナを伸ばし、洗脳ヘルメットを被せた人物を目から発信する信号で自在に操る事ができるほか、から破壊光弾、から衝撃波を放つ能力を持つ。


かつて地球から攫い、改造手術を施した上に洗脳ヘルメットを被せた霞のジョーマインドコントロールして南光太郎を監視しつつ、隙をついて抹殺しようと目論む。


最終決戦では自慢の怪力と武装でRXを苦戦させるが、ロボライダーへと変身された事で形勢が不利となり逃走を図るが、ロボイザー体当たりマシンガンを喰らい右手を吹き飛ばされ、最後は『ボルティックシューター』を受け爆散する。


関連項目

怪魔ロボット 怪魔戦士 クライシス帝国 仮面ライダーBLACKRX

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました