ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マジすか学園の編集履歴

2011-04-07 05:16:33 バージョン

マジすか学園

前田四天王

『マジすか学園』とは、テレビ東京製作のテレビドラマ


概要

テレビ東京の深夜ドラマ枠「ドラマ24」にて放送。


アイドルグループ・AKB48の大規模なプロモーションを兼ねており、企画原作をAKB48総合プロデューサーの秋元康が手がけている。

キャストはAKB48と、その姉妹グループのSKE48SDN48が総出演。

主題歌もAKB48が担当する。


内容は、不良高校を舞台とした、いわゆる"ヤンキーもの"。

喧嘩に明け暮れる女ヤンキー同士による、本気のぶつかり合い、青春の日々を描く。


秋元康は「AKB48をアイドルっぽく見せないドラマを作りたい、そしてこの人数の多さと各メンバーの個性を生かしたい」と語っている。

キャストの多くがドラマ初出演であったため、CMスポットや本編冒頭では「学芸会の延長です」「大根役者、成長中」といったテロップが挿入された。


その内容ゆえ、格闘シーンが多く存在し、アイドルらしからぬ殺陣に挑戦している。

一方で、強い暴力描写に一部視聴者が苦言を呈し、BPOに回答を求められたこともある。


2010年1月から3月まで、テレビ東京系列にて全12話が放送された。

その後、続編に当たる『マジすか学園2』の制作が決定。

2011年4月より放送開始。


あらすじ

女ヤンキーが集まる馬路須加(まじすか)女学園、通称"マジ女"。

そこへ真面目そうな生徒、前田敦子が転校してくる。


他人とのかかわりを持とうとせず、一人勉強に打ち込む前田。

しかし、同時期に転校してきた鬼塚だるま、マジ女を締める吹奏楽部"ラッパッパ"、ライバル高の矢場久根(やばくね)女子高校らとの抗争に巻き込まれ、隠していた力を発揮せざるを得なくなる。


関連タグ

マジすか mjsk


ドラマ テレビドラマ

AKB48 SKE48 SDN48


不良 ヤンキー スケバン

マジ 本気


801ちゃん - WEB漫画となりの801ちゃん』で知られる。今作をきっかけにAKB48に夢中になり、Twitter専用のサブアカウントを併設するに至る


関連リンク

ドラマ24「マジすか学園」:テレビ東京 公式サイト

ドラマ24「マジすか学園2」:テレビ東京 公式サイト

マジすか学園 - Wikipedia

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました