ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

日向冬樹の編集履歴

2011-05-06 18:05:19 バージョン

日向冬樹

吉崎観音漫画およびそれを原作とするアニメ『ケロロ軍曹』の登場人物。


アニメでの声優川上とも子

5thシーズン途中からは彼女が病気休業したため、桑島法子が代役を担当している。


宇宙を超えた友情コンビ。


人物像

日向家の長男で夏美。現在は中学1年生。この作品においては準主人公といえる存在。


ケロロ軍曹と仲が良く、一緒に行動する事が多い。

オカルト物に精通しており、それに関する知識は豊富。ただしオカルトなら何でも信じる訳ではない。


普段は温厚でやさしいが、ひとたび怒ると夏美ですら手が付けられなくなってしまう(伝説の顔)。


アニメではブリーフ派であることが判明し、劇中でも何度かネタにされている。

またごく稀に女装を披露することもあり、ショタ男の娘な一面を見せることも。


とあるジャンプ漫画の主人公である瓜二つの中学生との関係は…単なる偶然の可能性が高い。


恋愛面

クラスメートの西澤桃華から想いを寄せられているが、

冬樹自身が恋愛感情に鈍いこともあってその想いに気づいていない様子。

しかし、最近ではそんな桃華とも微妙にいい関係な様子も垣間見える。


また、冬樹本人は気づいてないが実は結構モテていたりする。

アリサ・サザンクロスや月神散世、そして623までも…。


関連イラスト


冬樹

ちび冬樹とこいのぼりあれから7年



関連タグ

ケロロ軍曹 ケロロ ショタ

日向夏美 日向秋 西澤桃華 北城睦実/サブロー

冬ケロ 冬桃 睦冬

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました