ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マジン・ザ・ハンドの編集履歴

2018-08-28 12:47:12 バージョン

マジン・ザ・ハンド

まじんざはんど

『イナズマイレブン』の必殺技。

概要

「マジン・ザ・ハンド」とはイナズマイレブンの主人公、円堂守の必殺技である。


アニメ

アニメ第26話で初登場。世宇子中のキャプテン、アフロディゴッドノウズを止めた。

それまでは養成マシーンなどを使うも円堂大介の特訓ノートに書かれている意味がわからずに苦戦していた。

しかし世宇子戦にて大介の形見のグローブを見て、大介は左手でマジン・ザ・ハンドを出していたことに気付いた。そして心臓に気を貯めてるため左手で出しているのであれば右手で出すにはと、右手を心臓に当てて気を貯め、発動することに成功した。


だがその日にエイリア学園ジェミニストームとの試合になり、発動することもできずに破られた。

そして奈良での試合ではレーゼアストロブレイクをマジン・ザ・ハンドで止めようとするも破られてしまう。ちなみにこのアストロブレイクはイナズマイレブンでは珍しいゴールネットを破った技である。

その後北海道でのジェミニストームとの戦いでは土壇場でレーゼとディアムの合体技、ユニバースブラストを止めることに成功した。

42話のイプシロン戦ではモーションが変更され、右手を上げ、体の回りを回る気が右手にいき、そのまま手を上げるというモーションに変更された。

46話では立向居もマジン・ザ・ハンドを習得した。立向居のマジン・ザ・ハンドはゴッドハンドの色と同じく青色である。


GOでは西園信助化身護星神タイタニアスの必殺技として新雲学園戦にて登場。太陽サンシャインフォースを止めた。


アレスの天秤では前日譚である「リローデッド」にて登場。

モーションが全く違うだけでなく、マジンのビジュアルも完全に別物になっている。

しかしバルセロナ・オーブクラリオのノーマルシュートによって破れてしまう。


ゲーム

アニメでは世宇子戦にて習得するマジン・ザ・ハンドだが、ゲームでは全国大会一回戦、戦国伊賀島中との試合前、雷門OBと練習で発動。雷門OBの炎の風見鶏を見事に止めた。

ゲーム版ではこの後の木戸川清修中との試合でマジン・ザ・ハンドよりも強いトリプルディフェンスを覚える。

立向居がマジン・ザ・ハンドを覚えるのは脅威の侵略者編のラスボス、ザ・ジェネシス戦。グラン流星ブレードを止めた。

GOでも同じく西園信助が習得。


ちなみにアニメとゲームではマジンを出すモーションが違うため、化身を除いても全部で4つほどモーションがあることになる。


発動者


関連タグ

イナズマイレブン イナズマイレブンGO イナズマイレブンアレスの天秤

ゴッドハンド 正義の鉄拳

イナズマイレブンシリーズの必殺技一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました