ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒートジョーカーの編集履歴

2019-04-02 20:39:17 バージョン

ヒートジョーカー

ひーとじょーかー

ヒートジョーカーとは仮面ライダーダブルのフォームの一つである。

翔太郎「熱々のデザート、奢るぜ!」


概要

左翔太郎フィリップがそれぞれヒートメモリとジョーカーメモリダブルドライバーに挿入する事で変身する。


闘争本能を高めるヒートメモリと近接格闘に優れるジョーカーメモリの組み合わせなので相性は良いが、その分やや制御が難しくなっている。(ヒートトリガーほどでもないが理由は同じ)

同じジョーカー同士でも、サイクロンジョーカーが蹴り主体なのに対してヒートジョーカーはパンチ主体で戦う。

拳に炎を纏った連続攻撃を得意としており、その際に炎の衝撃波が発生する。しかし火力ではアクセルには敵わなかった。

その為、初登場時に戦った・マキシマムドライブで初めて倒したドーパント共にサイクロンジョーカーでは馬力が足りないドーパントに対して変身しており、亜種形態の中では一定の活躍を収めている。


基本的に他のフォームから変身するが、冷気を操るアイスエイジ・ドーパント戦では直接変身した。


スペック

身長195cm
体重98kg
パンチ力5t
キック力5.5t
ジャンプ力49m
走力100mを6.3秒

マキシマムドライブ

ジョーカーグレネイド

マキシマムドライブは『ジョーカーグレネイド』。ヒート側の拳に赤、ジョーカー側の拳に紫の炎を発生させ、はんぶんこになったWが炎のパンチを交互に叩きつける。


関連タグ

仮面ライダー 仮面ライダーW 仮面ライダーダブル 左翔太郎 フィリップ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました