ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジャッキー・チェンの編集履歴

2020-01-09 02:21:01 バージョン

ジャッキー・チェン

じゃっきーちぇん

良い子の皆は真似しちゃ駄目

概要

香港俳優

主に香港、ハリウッドで活躍するアクションスター

スタントは殆ど使わず生身のアクションにこだわり、還暦を過ぎた現在でも機敏に身体を動かすリアル超人

鼻がでかい。

別荘が観光名所にされている。


吹き替えはだいたい石丸博也

しかも本人公認。


命懸けのスタント

彼の作品の多くでエンディングクレジットにおいてアクションシーンのNG集が流れるのだが、

彼がいかに危険なスタントを生身で行っているかがわかる。


本編でもハラハラさせるアクションがあるのに、

こちらのNGカットは本編以上に衝撃映像である。スタントのミスでの大怪我は何度も起こしており、絶対に真似をしてはいけない事を教える為なのだという。

しかし、これもまたジャッキー映画の見所の一つでもある。


主演映画では主題歌を自ら歌っていることも多い。

2008年夏の北京五輪でも大会オフィシャルソングの何曲かを歌っている(但しそれらを収録したアルバムには中国台湾香港シンガポールなど中華圏の色々な所から何十人もの歌手が参加しているが)。


関連タグ

香港 拳法 カンフー アクションスター

スパルタンX 酔拳

カンフーパンダ マスター・モンキー 石丸博也 ブルース・リー サモ・ハン・キンポー レイ・ウーロン 銀魂 内村光良 ジャッキー・チュン

星のドラゴンクエスト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました