概要
Life Group所属。
メディアではYouTuberグループとして扱われることが多いが、本人たちの認識は異なる。また、リーダーであるDJ社長は、Life Groupの最高責任者を務めている。
過激な動画を投稿し、オ〇パコやハ〇撮りをテーマにした曲も投稿している。
経歴
2015年…DJ社長・DJふぉい・DJ銀太の3人で音楽グループとしての活動を開始。
2016年…YouTubeチャンネルを開設。3月には1thシングルを公開している。その後も音楽活動と並行してYouTubeでの活動を続ける。
2019年4月にかねてよりの目標としていたドーム(西武ドーム)でのワンマンライブ開催、およびその準備期間としての活動休止を発表。しかし、7月に「偽パワハラ」企画で炎上し、9月に予定していたドームでのライブの中止を発表した。
メンバー一覧
- DJ社長
- DJふぉい
- DJ銀太
- DJまる
- マネージャー脇
- ジェニファー
メンバーではないが同じ事務所所属
- チバニャン
偽パワハラ騒動による炎上
2019年7月17日に、Life Group所属のタレントジャスミンゆまが自身のTwitterにて「DJ社長によるパワーハラスメント(セクシャルハラスメントとも取れる内容である)があった」と告発する文章と画像を投稿した。
これを受け、18日にDJ社長が頭を丸めた状態で「パワハラを認め、謝罪する」という内容の動画をYouTubeに投稿し、動画内で「活動再開については20日までに報告する」と発表した。
この動画の影響で23日に放送予定であった「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の内容が差し替えになっている。(DJ社長が出演していた)
20日に動画を投稿。内容は「今回の騒動はジャスミンゆま(およびレペゼン地球)のプロモーションとして企画されたいわゆる炎上商法で、パワハラは事実ではなく、レペゼン地球も活動再開する」という発表と新曲のMVであった。なお、DJ社長は、実際には剃髪していなかったことも明かされている。
インターネット上ではTwitter、YouTubeを中心に大きな批判を呼び、レペゼン地球のメンバーやジャスミンゆまだけでなく、動画内で公開された『パワハラ ザ ホルモン』のMVに出演したマキシマムザホルモンのメンバーも激しく非難されることとなった。また、企画に対し(好意的な)意見を述べた一部のYouTuberやタレントにも飛び火した。
その後YouTubeから動画を削除。オフィシャルTwitterで謝罪文を公開し、23日には『こうせい ざ たぴおか』という楽曲(『パワハラ ザ ホルモン』のトラックを流用している)を投稿した。歌詞には「更生しました」「炎上商法絶対ダメ」などの文言が歌詞に含まれている。
26日には9月7/8日に予定されていた西武ドームでのワンマンライブ中止を発表。FC会員向けに先行販売されたチケットの代金も返金することを発表した。
2020年現在もオフィシャルTwitterおよびYouTubeチャンネルでは「更生中」を謳っている。