ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

東京都八王子にて結成された四人編成のロックバンド。ジャンルはラウド、パンク、ハードコアミクスチャーなどに分類されており、ハードな演奏と幅広いバックボーンを持つ独特の楽曲で知られている。
略称はホルモンMTH。ファンは「腹ペコ」と呼ばれる。

バンド名の由来は公式サイトによると以下の通り。

Q001.マキシマム ザ ホルモンの名前の由来はなんですか?
A001.脳内分泌物(ホルモン)が最大級(マキシマム)に分泌されるくらいの音楽をぶちかますっっ!!!…と言うのは後付け。単に肉が好きだから「ホルモン」とつけました。バンド名がただのホルモンではかっこ悪いので、バンドっぽく「ザ」をつけて「ザ ホルモン」にしてみましたが、まだイマイチ…更にザの前に何かつけよう!と考えた結果生まれたのが「マキシマム ザ ホルモン」という名前です。

アカギ」、「DEATHNOTE」、「エアマスター」と楽曲タイアップを行なっていることから、アニメファンからも知名度は高い。

メンバー

メンバー全員がボーカルを担当したことがある。パートは公式サイトの表記に基づく。

特色

その名に恥じない脳内ホルモンを直撃するような激しいサウンド、ダイスケはんによるマシンガンの如き立て板に水のシャウト。
ときに繊細に、ときに熱狂的に、ときに放送コードギリギリのカオスフルな歌詞は、楽曲によって実は洋楽としても成立するギミックを仕込んだりと、実に自由。このため、ファンの中には楽曲が出るたびに「歌詞の解読」を試みる者も多い。

関連タグ

漫☆画太郎ジャケット画でお馴染み。
ライブレポ

関連記事

親記事

ロックバンド ろっくばんど

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「マキシマムザホルモン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「マキシマムザホルモン」の小説を見る

コメント