ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コウテイ(でんぢゃらすじーさん)の編集履歴

2020-03-07 22:18:46 バージョン

コウテイ(でんぢゃらすじーさん)

でんぢゃらすじーさんのこうてい

コウテイとは、絶体絶命でんぢゃらすじーさんに登場するキャラクター。 本稿では、偽物のニセコウテイについても説明する。

概要

でんぢゃらすじーさん邪第2巻『ゲベゲベじゃっっ!!』から登場した校長ペットの犬

ちなみに名前は漢字で書くと校庭


「ださっ!!」


犬種はブルドッグで、校長と同様の額の巻き毛と二本のどじょう髭がある。

ゲベとは違い、基本的に無口(全く喋らないわけではない)で、特殊能力を使う事も少ない。

校長からは溺愛されているが、

  • ゲベに校長がボコボコにされたのに、全く動じず、おやつの時間なので帰る(上述の初登場回)
  • 校長が必死に探しているのに、家で寝ている(『邪』第3巻『コウテイがいなくなったのじゃっっ!!』)
  • 校長の足に脱糞(『邪』第4巻『ゲベとなかよしじゃっっ!!』)
  • 校長に『お手』を指示され、左手を巨大化させ叩き潰す(同巻)
  • 校長にボールを取ってくるよう指示され、いざ投げられると、取りに行かず布団で寝る(『邪』第7巻『ペットで対決じゃっっ!!』)

…と全く懐かれていない(『邪』第4巻の裏表紙のキャラクター パラメーターでは『校長大好き度』が5段階中1だった)。


また某百科事典ではゲベのライバルとされているが、そのような所は現時点では見られない。

むしろ一緒に飼い主達を翻弄してるため仲は良いようだ。

なんと!でんぢゃらすじーさん』でも、引き続き登場している。


ニセコウテイ

上述の『邪』第3巻の同話で、本物が大して活躍していないのにも関わらず登場した偽物。

両前足から上は本物のコウテイとそっくりだが、下は爬虫類の様な部分、の様な部分、の様な部分と分かれていて、足と羽が複数付いた化け物じみた外見をしている。

登場した直後に校長を踏み潰し、自身がコウテイの偽物だと明かした。


じーさん(本物がたいして活躍してねーのにニセ物出てきてんじゃねーーよッッッ!!)


なお、上述のパラメーターでは『ニセモノ出現率』は5段階中4


余談

デュエル・マスターズVSRF第16話『デュエんぢゃらすじーさんなの邪』にも登場。

勝太とのデュエル負けたじーさんを嘲笑う校長の足に小便を引っ掛けていた。


関連イラスト

混沌な散歩日和(修正)コウテイズ

祝・5周年!ライナス斎藤さん、おめでとうございます!

関連タグ

でんぢゃらすじーさん邪

校長(でんぢゃらすじーさん)

ペット

ブルドッグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました