ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チョゼの編集履歴

2020-07-05 13:57:13 バージョン

チョゼ

ちょぜ

「ワンパンマン」に登場するキャラクターである。

概要

ワンパンマン村田版に登場。


真っ赤なタイトスーツが特徴の男。「選民血脈格闘術」の使い手。名前の由来は、選ぶを意味する英語の「Chose」だろうか。


戦ったファイターをじっくり処刑する強者。言い換えればドS

一発で倒さないのはスイリューとは別格の存在であることを示したいが故。

サイタマやスイリューを愚民と見下している。


格闘大会では一族の絶大なる力を、愚民共に見せつける為に参加した。

サイタマのパンチで瞬殺され、三回戦敗退となったが・・・。


怪人化チョゼ

ちょぜとすいりゅー

サイタマが去った後の会場にゴウケツが現れた際、究極の力を手に入れる為に、怪人細胞を食べて怪人化した姿。


ゴウケツ曰く、災害レベルは「まぁまぁ上出来」。

バクザンが「大当たり」で『』だったことから、おそらく『』相当。

悪魔のような角が生え、肩や腕がトゲトゲで、スーツの模様とカラーが上半身と一体化した格好。


戦闘力

怪人化したことで圧倒的なスピードと怪力を手に入れた。

鋭い角からはワクチンマンを彷彿させる様な破壊光弾を放つ。その名も『劣等種殲滅弾』


怪人化後の来歴

前述のように怪人細胞を食して怪人化。

ゴウケツに命令され、他の怪人と共にスイリューと戦った。

怪人としての身体能力と『劣等種殲滅弾』でスイリューを手こずらせたが、必殺の『冥躰鳳昇拳』の前に敗れた。



関連タグ

ワンパンマン 怪人協会 スイリュー ゴウケツ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました