ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

早乙女レイの編集履歴

2020-09-22 11:12:02 バージョン

早乙女レイ

さおとめれい

早乙女レイは、「遊戯王GX」に登場する人物。

概要

CV:仙台エリ


当初は、一目惚れしたを追ってアカデミアの試験を受験し、これに見事合格し、デュエル・アカデミアに入学して来た。

初登場時は正体を隠す為に少年の姿を装っていたが、十代にデュエルで負けて正体を明かされた。

当時小学五年生だという事も判明し、入学不可という事で島を去った。

この時から十代の事を「十代様」と呼んで熱烈なアタックを繰り返している。後にジェネックス準優勝の功績を認められ高等部編入、女子ながらオシリス・レッド所属という特例措置を受ける。

十代やマルタンに手作り弁当を作るなど、心優しい少女の一面もあるが、基本的にはボーイッシュな服装を好み、一人称も「ボク」を用いる。


異世界に飛ばされた後、マルタンと行動している所をユベルに襲われ、負傷してしまう。その後、十代達が届けた薬で無事回復し、十代とヨハン、ユベルのデュエルをオブライエンと共に見届けた。


ゲーム作品において

アニメで使用していた卵モンスターがOCGでは収録されていないため、タッグフォース3では

ライトロードデッキを使用している。

また、このゲームで彼女をパートナーにしたときのシナリオ、特にオベリスク・ブルー制服着用時のもの (通称「ブルーレイ」)は内容がギャルゲーと呼べるようなものになっている。

ブルーレイ

ただし、オシリス・レッド制服着用時のものは…


5D'sに移行した次作の4以降、このゲームシリーズはカードゲームもできるギャルゲーと呼ばれるような内容のシナリオが多くなっていくのだが、そのはじまりは彼女のシナリオだろう。

ただし、原作準拠とは言え、TFシリーズで唯一と言ってもいい、帽子の男を振るヒロインである。

ちなみに4以降でライトロードを使用するモブキャラの大庭ナオミ恋愛対象が女性な上に極度の男嫌いであり、コナミ君は振られる以前に見向きもされなかったりむしろ嫌悪感をあらわにされたりすることになる。


ちなみに、このゲームではレイがアニメで初登場した際に使用し、彼女の代名詞とも言える《恋する乙女》とその関連カードがTFオリジナルカードとして収録されており、小学五年生時の姿ではそちらを使用しているのだが、同じくTFオリジナルカードとしてほとんど完全に《恋する乙女》の上位互換である《スカブ・スカーナイト》が登場しているため立場がなくなっている。


デュエルリンクスにおいてはコントロール奪取繋がりで霊使いに専用ボイスが用意されているが、その一方で引き続き使用しているライトロードには用意されていない。(ライトロード・ハンターライコウのみ)


関連タグ

遊戯王 遊戯王GX

遊城十代 天上院明日香 ユベル

ボーイッシュ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました