ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スレンダーの編集履歴

2021-10-21 08:23:00 バージョン

スレンダー

すれんだー

細い、痩せた、スマートなという意味の英語「slender」のカタカナ表記。

概要

英語のslenderのカタカナ表記。

細身スリムで厚みのない、足が長くすらりとした体型をさして用いることが多い。

洋服を着こなすのに最適な体型であることから、ファッションモデルは殆どスレンダーである。またスレンダー(痩せている)=食事運動に気をつけているというイメージからも、基本的に「体脂肪率が低くて健康そう」「自己管理がきちんとできていそう」というイメージからも概ね褒め言葉として用いられる。

アニメキャラもスレンダー体型が多い。


拒食症問題

ファッションモデルの様なスタイルに憧れを抱き減量(ダイエット)に励む人も多いのだろうが、自分本来の個性を省みない無理な減量は様々な病気を引き起こしかねない。

特に拒食症はファッションモデルの間でも例が多く、死亡例すら出ているほど。

そんな身体は最早美人とは言えない程遠い存在である。(例えばこの様な…。

体の大きさはだいたいが遺伝子で決まっているため、自分に合った美容法を実践したほうが良い。


スレンダーな関連イラスト

すらりマヤちん

Life is tasty!赤


別名・表記ゆれ

slender 華奢 スリム スマート 細い ほっそり

ガリガリ スキニー 痩身 細身 痩せ 痩せ形 痩せ型

モデル 小顔 貧乳 普乳 適乳

関連タグ

体型 ダイエット デブ 肥満 痩身少女 細マッチョ

 あばら/肋骨 腰骨 美脚

スレンダーマン怪人) スレンダーロリス動物

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました