ピクシブ百科事典

適乳

てきにゅう

適乳とは、適切な大きさのおっぱいである。

あからさまに大きくも小さくもない、適切なサイズであるがゆえの美しさをもつバストを描いたイラストに付けられるタグ。

巨乳系のタグが付けられるような、女性の豊かなを描いたイラストは、その豊満な美しさが評価される。一方で、貧乳微乳系のタグが付けられるような小ぶりな胸は、ロリータコンプレックスもしくはスレンダー体型好きの観点から評価される。
しかしながら、大きいと呼ぶほどのサイズでなく、つるぺたと評するほど小さくもない胸は、たとえ美しくても、胸そのものの美しさを評価されにくい傾向にある。
こうした中庸なサイズの胸は、普乳普通乳というタグで表現されるが、必ずしも良い評価という印象を与えるタグではない。
美乳というタグも存在するが、こちらは大きな胸、小さな胸に対してもつけられる。

大きいがゆえ、小ぶりであるがゆえではない、「適切」な大きさゆえの美しさをもつ胸を描いたイラストには、このタグをもって評価するのもいいかも知れない。

関連イラスト

部屋着マルチカムもどき娘
誕生日と聞いて

関連タグ

おっぱい 普乳 普通乳 美乳 Dカップ

pixivに投稿された作品 pixivで「適乳」のイラストを見る

コメント