ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

狩手結良の編集履歴

2022-01-12 00:19:35 バージョン

狩手結良

かれでゆら

「ご注文はうさぎですか?」の登場人物。

プロフィール

誕生日1月12日(やぎ座)
身長?
血液型?
CV大西沙織

概要

吹き矢部の部長、『ご注文はうさぎですか??』(2期)10話で天々座理世桐間紗路が各部活を訪ねる際に会った。体操服ブルマで活動している。

本名が判明するまではpixivのタグとしては吹き矢部部長がメインで使われていたが、原作およびアニメのクレジットでは「吹き矢部長」が正しい。


センシティブな作品

風のように各部に助っ人として現われた「伝説のOG・ミス・エメラルド」に関する情報をめぐってリゼ・シャロ組と勝負、リゼが的をことごとく外すのに対し、シャロが的にことごとく当てるの見て彼女を部にスカウトしようとするが、アルバイトがあることを理由に断られている。

ちなみに彼女が出そうとした「ミス・エメラルド」に関する情報は「名前がさんという以外、ほとんどがうろ覚えであり、あんまり役に立つものではなかった。


センシティブな作品

後に原作にて、名前が「狩手結良」と判明。リゼの父とユラの父は軍での知り合いで、リゼとは幼なじみであることが明かされた。

後にリゼと同じ大学に進学。高校を卒業してからは、リゼの家で住み込みのメイドとして働いている。

幼い頃からリゼのことを吹き矢で影から守るなどしていたが、親同士の立場の違いもあり、積極的に仲良くなることはなく、昔なじみの腐れ縁という仲であった模様。

大学に進学してからは、「ユラ先輩」としてシャロにちょっかいを出してからかうことが多くなっている。

吹き矢は幼い頃からやっているが、あまりうまくはない。


余談

声を担当する大西沙織は本作出演者に多いアイムエンタープライズ所属でありこの内



と割と事務所メンバーとの関係が深い。


関連項目

吹き矢部部長:本名判明前のタグ

カレンデュラ:名前の由来と思われるハーブの一種。和名はキンセンカ

久世橋朱里きんいろモザイクにおける中の人繋がり。千夜中の人もこちらでは先生の役だが先輩後輩の関係は逆。

東條希そっくりさん?

ミス・エメラルド/??????

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました