ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

神誠の編集履歴

2022-06-13 00:07:56 バージョン

神誠

じんまこと

スーパー戦隊シリーズ第3作『バトルフィーバーJ』の登場人物で、「バトルコサック」の二代目である。

概要

中盤から登場した2代目のバトルコサックで、年齢は32歳

スーパー戦隊シリーズでは数少ない、30代の戦士である。


先代のコサック・白石謙作は国防省時代の後輩で、射撃の腕を競い合った。

しかし、同33話で恩師・三村教授と謙作が秘密結社エゴスに殺害されたことで、自身にスパイ疑惑がかかる。それを晴らすために、誠は謙作の遺志を継ぎ、バトルコサックとなった。


明という警察官の弟がいたが、エゴスの闇将軍に暗殺され、加入した当初は敵討ちのために素っ気無い態度を取っていた。闇将軍を倒してからは、自ら積極的にメンバーに話しかけるようになる。

リーダーの伝正夫の上を行く冷静沈着さを持ち、射撃に優れることから倉間鉄山将軍の信頼も厚く、正夫と共にチームの中心としてエゴスに立ち向かう。

またトランペットが吹ける。中の人的にはギターだが


容姿

黒い短髪に常時ウエスタンファッションが特徴的。

関連タグ

バトルフィーバーJ ロシア(ただし放送当時はソビエト連邦)

白石謙作 伝正夫 志田京介 曙四郎 汀マリア


陣マサト/ビートバスター -名前が1文字違いだが、メンバー最年長という共通点がある。


三十路ヒーロー

ビッグワン/番場壮吉(32歳)

バトルコサック(2代目)/神誠(32歳)

ドラゴンレンジャー/ブライ(31歳)

キョウリュウブルー/有働ノブハル(32歳)

キジブラザー/雉野つよし(33歳)


歴代戦隊オレンジ

白石謙作/神誠虹野明

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました