漫遊旅団
本作の主人公を務める男性で職業は戦士。『経験値貯蓄』という詳細不明のスキルを持つ。そして後述のカエデとダンジョンを攻略した後に、冒険者パーティー『漫遊旅団(まんゆうりょだん)』を結成する。(もちろんリーダーはトール)
本作のメインヒロインである狐のビースト族(獣人に相当する)である15歳の少女。
奴隷として売られていた所をトールに買われ、更には自分が患っていた難病を秘薬を用意して治してもらった事からトールに絶対の忠誠と、一途な好意を寄せている。
本作のもう一人のヒロインであるフェアリー族(妖精に相当する)の28歳の女性。(だが、大人びてるわけではなく人格は少女のそれである)
ヒューマン族(人間)に捕まってオークションに出品物されていたところをトールに落札され、更にはトールが自分達フェアリー族が仕えるべき主であると知ると、カエデ同様トールに忠誠を誓い、仲間となる。
トールに仕える眷獣
トールが遺跡で発見した卵から孵化した『眷獣』の一種で、雲のように白く丸い体と碧眼の一つ目が特徴。
人や物を乗せて飛ぶことに特化しており、身体を拡げて大きくすることもできる。
パン太と同じくトールが遺跡で発見した卵から孵化した『眷獣』の一種で、蛇のように長く金属を彷彿とさせる光沢のある銀色の身体が特徴。
攻撃型であるため身体から無数の刃を展開することができ、身体を最大100メートルまで伸ばしてロープのように扱うこともできる。
Web小説版及び書籍版ではパン太と同じく卵から孵化するシーンが描写されていたが、コミカライズ版ではそれが省略されてしまった。
しかし、コミカライズ版では空を自在に飛びながら複数のワイバーンを鏃のような鋭利な顔で、貫いて倒すという活躍を見せた。
白ノ牙(ホワイトファング)
トールが所属していたSランク冒険者パーティー『白ノ牙(ホワイトファング)』でリーダーを務める男で職業は勇者。トールとは幼馴染及び親友な関係だった。
ある日、トールの恋人である『リサ』を寝取り、更にはトールの幼馴染である『ネイ』や『ソアラ』とも関係を持っていたことをトールに明かして嘲笑い、彼をパーティーから追放したが、その天罰が下るかの如く、これをきっかけにやる事なす事全てが上手くいかなくなる。
Sランク冒険者パーティー『白ノ牙』の一員である女性で、職業は魔法使い。
トールとは恋人にして将来を誓った婚約者でもあるのだが、セインに寝取られて心変わりすることで、トールとは婚約破棄してしまう。
Sランク冒険者パーティー『白ノ牙』の一員である女性で、職業は格闘家。
トールとは物心ついた時から一緒にいた田舎で生まれ育った幼馴染である。
Sランク冒険者パーティー『白ノ牙』の一員である女性で職業は聖職者。
ネイ同様トールとは物心ついた時から一緒にいた幼馴染である。
その他
アルマン国内にある街『アイナーク』の領主であるロアーヌ伯爵の娘である貴族令嬢。自分に仕える専属使用人にウララという女性がいる。
マリアンヌに仕える専属使用人である女性。かつてはSランク冒険者(職業はアサシン)だっただけあって高い戦闘能力を持つ。ちなみに人妻でもある(夫は作中で登場しない)。
エルフの里に住むハイエルフの女性。里の長の妹でもあり、エルフには珍しいことに黒色の長い髪をしている。