かすかり
かすかり
概要
ラブライブ!シリーズ『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』に登場する朝香果林と中須かすみのカップリング。
ミア・テイラーが加入するまでは、ニジサキ内の最年長と最年少のコンビであった(ミアは学年こそ果林と同じ3年生だが、飛び級による編入であり、実年齢はかすみよりも年下の14歳である)。
小悪魔系のかすみにセクシーお姉さんの果林と、一見すると違ったタイプの二人だが(身長や胸囲といった体格面でも大差がある)、共通点としては二人とも学力が低いことが挙げられる(かすみはアニガサキ版ではテストで22点を取った描写があり、果林も公式設定で勉強が苦手)。
また、これまでの最年長&最年少コンビは、スクフェスの基本属性が同じもの同士であったが(のぞぱなはピュア、まりまるはスマイル)、かすかりは別属性である(かすみはピュアで果林はクール)。
元々電撃組で共演していたのもあって接点も多め。
毎回かすみが悪巧みする
↓
果に行動を先読みされて先手を取られたり軽く受け流される
↓
作戦失敗 OR かすみ自滅
のオチで終わるのが定番となっている。
果林が勉強は出来なくても決して頭が悪いわけではないことがよく分かるシーンでもある(かすみの行動がわかりやす過ぎるのも一因だが)。
1期3話大好きを叫ぶ
これがアニガサキにおける2人が明確に初めて顔を合わせた回。
かすみが自分抜きある人物の正体を問い詰めに行ったこと対して、
「部外者のお姉さんはいたのに」と果林に文句を言う。
そのことに対して、果林は「面白いこと言うのね」と目線共に圧をかけて、怖くなったかすみがコッペパンを上げることで許しを請うっている。
なお、果林は部外者扱いされたことに怒っている描写はなく、電撃版のようにあしらっただけである。
因みに味は不明ながらも、果林はコッペパンの味を「美味しい」と評しており、かすみが良い子であり、果林に気を使っていることが読める。
1期5話今しかできないことを
かすみが果林のスクールアイドル同好会加入を驚いていた。
しかし「モデルも入っているのに、同好会に入って大丈夫ですか~」と煽るが、」
「モデルでもスクールアイドルでもトップを取って見せるわ」と果林と自信満々に返されてしまい、かすみは悔しがることしか出来なかった。
1期6話笑顔のカタチ
天王寺璃奈のライブ目前で彼女が練習を休んだことを、皆が心配するなか「来ないでしょ」と果林が冷たく言い放つ。
それに対してかすみは即果林に怒ったが、エマ・ヴェルデに果林がその日の為モデルの仕事の休みを取っていたことが明かされ、近江彼方が果林がライブ楽しみにしていたとからかうと、かすみもそれに便乗。
「果林先輩もかわいいところあるんですねぇ」と煽ったが、それまでエマや彼方の発言で恥ずかしい思いをしていたからか、果林はいつのもようなクールにあしらうことが出来ずに、
「おだまり」少し怒ったと言ってかすみのほっぺたを引っ張り、かすみはそのことの許しを請うた。
1期9話仲間でライバル
かすみが同好会のメンバーの前で自撮りを自慢し、果林に可愛いと褒められてご満悦だったが、写真に写っているパンダと方だと果林が言うと、「かすみんを見てくださいよ」と怒った。
果林がライブ前にプレッシャーを感じてふさぎ込んだ際には、かすみは他のメンバーが励ますのを見届ける。
果林が落ち着きを取り戻すと、
「かりんせんぱい!」
「ほら タッチですよ! かすみんのエネルギー 分けてあげます!」
とハイタッチをすることで果林を励ました。
なお、ハイタッチは他のメンバーもしているが、果林が一番最初にハイタッチをしたのはかすみである。