ピクシブ百科事典

のぞぱな

のぞぱな

ラブライブ!に登場する東條希と小泉花陽のカップリング。
目次[非表示]

概要

もし――希ちゃんが小さいころからこの街で暮らしていたら――
           私たち姉妹みたいに仲良くなっていたかなぁ♡」

μ'sの最年少&最年長で、びびりんぼで泣き虫な花陽と、面倒見の良くてお姉さん気質の希のμ'sメンバーの中でも穏やかな2人のカップリング。

2人の間に絵里を挟むとμ's巨乳ベスト3になる巨乳っぷり、ウエストのサイズが同じ、ヒップは花陽が1大きいしっかりしたボリュームのあるスタイルの2人。花陽本人曰く「ほっぺの感触が花陽と似ている」とのこと。

瞳の色がお互いのメンバーカラー(希のメンバーカラーはバイオレット(赤紫)、花陽は緑)になっていること、そのメンバーカラーの緑と紫が補色であること、MVでの並びがセンターを中心に左右対称の位置になっていることが多いことから、のぞぱなは意図して同じタイプのペアという設定付けがされているのかもしれない。

ちなみに、ラブライバーの間で「瞳の色が好きなメンバーの色」という噂が立ったことがあるが…この説によって相思相愛になるμ'sのメンバーはこのペアとほのうみだけになる。

お互いの呼び名は「花陽ちゃん」,「かよちん」/「希ちゃん」
スクフェスMS 「23章 神社でお手伝い♪」では希がひらがなで「はなよちゃん」とも。ほっこりする。

pixiv上では二人が食事していたりするイラストが見られる。

また二人の好物である焼肉白飯の相性は言うに及ばず

制服姿は希がニーソックス、花陽は黒タイツであり、膝上までのソックスを履いているのはこの2人だけである。初期は花陽もニーソであった。

スクフェスでは、二人ともピュア属性に属しており、南ことりを加えるとピュア組になる。

3年生と1年生の大手カップリングににこまきがあるが、2018/8/23時点でのpixivタグ投稿数がそちらのなんと168分の1の希少カップリング。ダレカタスケテー

公式での絡み

2014年に発売された「電撃G’s Festival!COMICVol.36」では表紙を二人で飾っている。

花陽が希にわしわしされている版権絵が存在する。Cut 8にはこれとともにストーリーが描かれている。
スノハレ衣装でわしわしされているバージョンあり。

夏色えがおドラマパートでは希が最初あたりに花陽をわしわししている。
Music_S.T.A.R.T!!のドラマパートでは花陽が凛と希口癖を真似されている。

スクフェスでは2014年10月に追加されたハロウィン編のURで一緒に描かれている。特技名は希が「ハロウィンデート」、花陽が「魔法にかけられて」
2016年6月20日~30日に開催された「第3回 ChallengeFestival」では「梅雨編」ののぞぱなが報酬に、2018年2月5日~15日に開催された「第12回 ChallengeFestival」では「節分編」ののぞぱなが報酬になった。
スクフェス内SSでは花陽が希のことを頼りにしている一面が多々見られる。

スクフェスACでは2017年9月12日~25日に開催された「実りの秋がやってきた♪」において、希と花陽のステージスキル「メンバーフラワーシャワー」が手に入るイベントが開催された。

電撃コミックス「ラブライブ!(3)」では、希が花陽にラッキーパワーを授けると称してなんと真 っ 正 面 か ら 花 陽 の 口 に キ スをしようとする(凛の阻止により未遂に終わったが)。
公式の媒体でのお口ちゅーはこれと「ラブライブ!School idol diary ~秋の学園祭~ 1 前夜祭を祝おう。」での絵里ロミオと希ジュリエット(こちらも未遂)の2つだけである(要確認)が、希が花陽にしようとしたキスは演劇でもなんでもなく本心でしたものであると考えられる(考えたい)。

ラブライブ!School idol diary 04 ~真姫・花陽・ことり・海未・にこ~ では、ストーリー内に希と花陽以外に絵里が1コマ(とモブ)しか登場しないというのぞぱな尽くしの「たこ焼きな2人♪」という作品がある。詳しくは後述。

実は、アニメ以外では花陽がわしわしの最多被害者である。

たこ焼きな2人♪

全のぞぱな推しを震撼させたお話である。編集者にとっては最早聖書みたいなところもある。

ストーリーとしては、廊下で希を見つけた花陽が希に声をかけるところから学園祭のお話、学園祭で売るたこ焼きの機器を一緒に試すことになる。そこから希が花陽のほっぺをつんつんしたり、逆に花陽が希のほっぺをぷにってしたりしながら2人でたこ焼きパーティーを楽しむ、と言った流れである。
会話はいつもの2人のようであるが、後半にかけて花陽は希との会話以外では見せなかった可愛い一面を見せるようになる。花陽から”まるで妹のような”新しい一面を引き出したのも、希独特な性格あってのことだと思われる。
小説バージョンも確認済み。

関連イラスト

ぎゅっ!としよう☆
のんたん!
のぞぱな
「やっぱりコショコショだけでもやーらせてっ♪」
Watermelon❤
*
のぞぱな Angelic Angel
のんぱなまーめいど

のぞぱなはいいぞ

ハロウィンのぞぱな

関連記事

東條希/小泉花陽
JR東海太多線小泉駅がある)/飯田線東上駅がある)

#のぞぱなはいいぞ・・・Twitterでのぞぱなの布教が行われているタグ

pixivに投稿された作品 pixivで「のぞぱな」のイラストを見る

コメント