ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミユキさんの編集履歴

2012-05-15 01:01:44 バージョン

ミユキさん

みゆきさん

ミユキさんとは『フレッシュプリキュア!』以降のプリキュアシリーズを彷徨い続けてる自縛霊である。

声:飯塚雅弓


概要

「フレッシュプリキュア!」に登場するダンスユニット「トリニティ」のリーダーの女性。年齢は17歳。

桃園ラブたちにダンスを教えている。

ラブの同級生の知念大輔はミユキさんの弟。

ミユキという名前が芸名なのか本名なのかはフルネームが出ていないので不明だが、他のキャラクターと区別する意味なのか知念ミユキというタグもある。

髪の色や、ラブとの関わりが深いことなどから「4人目のプリキュアか」と予想されていたが、結局タルトの勘違いだった。

その後はラブたちのブレーンになり、立花のおやっさん的な立ち位置になった。


※小さなお友達に、イース様=キュアパッションを連想させず、ミユキさん=4人目のプリキュアと思わせたかった配慮のせいか、キュアパッションの顔立ちはミユキさんにかなり似ている。


同時にミユキさん東せつなの顔立ちもかなり似ているが、二人は姉妹とかそんな関係ではない。多分、たまたま似ていただけ。


全てはタルやんの誤解やで~!


関連イラスト

その時、ミユキに電流走る


そしてミユキさん、ついにプリキュアへ!


星空の方だけどな!(まさに外道)


関連タグ

知念ミユキ

フレッシュプリキュア ミユキ トリニティ ナナ レイカ 知念大輔

人間まがい 夢破れて


星空みゆき…名前こそ似ているが、彼女はれっきとしたプリキュア(しかも主人公)である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました