ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カノジョも彼女の編集履歴

2023-03-23 18:30:57 バージョン

カノジョも彼女

かのじょもかのじょ

週刊少年マガジンにおける作品。

概要

作者はアホガールヒロユキ。『週刊少年マガジン』(講談社)にて2020年14号から連載開始。しかも、2話連続の連載であった。

元々は「正々堂々、二股する話」というド直球なタイトルで同人誌に掲載された漫画をリメイクしマガジンに掲載した経緯がある。

pixivにもヒロユキ氏が書いた第1話が掲載されている

「カノジョも彼女」第一話


なお、「彼女、お借りします」のアプリゲームに当作品の佐木咲と水瀬渚が参加している。


あらすじ

向井直也は高校入学後、晴れて幼馴染みの佐木咲との交際をスタートさせる。

しかしある日、校舎の屋上で水瀬渚に交際を申し込まれ、彼女の一途な思いにほだされて断り切れない直也は正々堂々と二股を提案して…!?


登場キャラクター

向井直也(むかい なおや)(CV:榎木淳弥

主人公。高校1年生で在籍クラスは1年B組。12月31日生まれ。

優柔不断で、ずっと好きだった幼馴染みの咲と交際を始めた直後、渚に告白されてしまい、正々堂々と二股を提案する


佐木咲(さき さき)(CV:佐倉綾音

本作の1人目のヒロイン。ピンク髪セミロングの女子高生。4月13日生まれ。

直也とは家が隣同士の幼馴染みにして、高校のクラスメイト。あだ名は「サキサキ」(下の名前は「姓と名前が一緒なら可愛いかな」という両親の安易な発想で名付けられたとのこと)。学校ではバスケ部に所属。

流されやすい性格で、貧乳が密かなコンプレックス。むっつりスケベで同性愛な節も・・・。


水瀬渚(みなせ なぎさ)(CV:和氣あず未

本作の2人目のヒロイン。直也と咲のクラスメイト。咲と交際を始めた直後の直也に告白したサイドテールの美少女。3月18日生まれ。

一途な性格かつ、直也のために料理を猛特訓するなど努力家。咲に羨ましがられるほどの巨乳の持ち主。ドスケベ


星崎理香(ほしざき りか)(CV:竹達彩奈

(二股アニメなのに)本作の3人目のヒロイン。直也達と同じ高校に通う同級生。渚をさらに上回るGカップバストとツインテールが特徴の美少女で、男子からの人気も高い。

家は父子家庭だが、実は父や学校には内緒で、5万人ものチャンネル登録者を抱える人気ミーチューバーミリカ」として活動している。

二股をする直也を軽蔑しつつも、あるきっかけで直也を本気で好きになってしまい、三股ではなく一人の彼女になろうと執拗以上に迫っており、ストーカー染みた行動を起こすが、直也本人も咲と渚のために三股交際は拒否しており、それでも強引に迫ってくるミリカを面倒くさくあしらっている。


桐生紫乃(きりゅう しの)(CV:高橋李依

(二股アニメなのに)本作の4人目のヒロイン。直也達のクラスメイトで、咲と同じバスケ部に所属する友人。

学業優秀でどんなスポーツもこなし、家事の腕前もなかなか。ただし咲以上に体が引き締まっている

実は直也のことが好きだったのだが、咲のことを考え、潔く諦めているが・・・。


星崎理沙(ほしざき りさ)

ミリカの妹。ミリカを幼くしたような容姿を持つツインテールの美少女。

ミリカからは生意気と称されながらも姉妹仲は良好で、姉にならって自らもミーチューバーとしても活動しており、ミリカがセクシー路線なのに対して、こちらは年相応の可愛らしさとゲームの腕前を活かす方向でチャンネル登録者数を1万人以上達成している。

その反面、アホな姉のミリカよりもしっかりした性格で、直也に入れ込むあまり奇行が目立つミリカを心配している。


アニメ

2021年7月から同年9月にかけて、AT-Xに加えて毎日放送TBSBS-TBSにて放送された。AT-X以外の放送局ではアニメイズム枠での放送だった。

DVDとBlu-rayは日活から発売された。


ヒロユキ漫画原作のアニメとしては初の30分放送である。


2022年9月16日、第2期制作の構想が明らかにされた。


主題歌

OP曲『ふざけてないぜ』

作詞・作曲:朝日 / 編曲・歌:ネクライトーキー


ED曲『ピンキーフック』

作詞・作曲:渡辺翔 / 編曲:倉内達矢 / 歌:麻倉もも


スタッフ

原作ヒロユキ
監督桑原智
シリーズ構成大知慶一郎
脚本大知慶一郎 / 犬飼和彦 / 森田眞由美
キャラクターデザイン・総作画監督豊田暁子
美術監督斉藤雅己
色彩設計油谷ゆみ
撮影監督木村俊也
編集内田渉
音響監督本山哲
音響制作HALF H・P STUDIO
音楽櫻井美希 / 斎木達彦
音楽制作日音
音楽協力ミリカ・ミュージック
アニメーション制作手塚プロダクション

関連動画


関連タグ

週刊少年マガジン 2021年夏アニメ

二股 三股 三角関係 女子高生 太もも 美尻 美脚

カノジョも彼女100users入り カノジョも彼女500users入り

カノジョも彼女1000users入り カノジョも彼女5000users入り

カノジョも彼女10000users入り

前作→アホガール


外部リンク

カノジョも彼女−ヒロユキ。│マガジンポケット

公式ツイッターアカウント

テレビアニメ公式サイト

カノジョも彼女(ニコニコ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました