ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザ・コンステレーションの編集履歴

2023-06-21 15:00:48 バージョン

ザ・コンステレーション

ざこんすてれーしょん

ザ・コンステレーションとは、『キン肉マンII世』のキャラクター。

出身地:アイスランド

身長:205cm

体重:123kg

超人強度:820万パワー(作中では700万パワーと発言)


概要

デーモンシードNo.1。身体中に星座の模様が描かれており、顔面部分の星座の模様を変化させることによって、あらゆる星座のモデルに変身できる。元は不遇な暮らしをしていて、食べ物を盗もうとして人間達に袋叩きにされていた覆面レスラーらしき超人だったが、そこに魔王サタンの差し出した「ジェネラルストーン」の力を授かり悪魔超人としてパワーアップし生まれ変わり、袋叩きにしていた人間達を殺害している。

バッファローマンを倒し万太郎と対戦。万太郎のパワーを吸い取り、「マッスル・ミレニアム」を破るものの最後は新必殺技「マッスル・G未完成ver.」の前に敗れる。

ちなみに映画マニアでもあり、「カイロの紫のバラ」は自らの技名に組み込むほどのお気に入り。

得意技は「スターリーナイトシューター」「ヌボア・スープレックス」。笑い声は「カラカラカラ~」。


変身

おうし座

荒ぶるのような巨大なが生える。


蛇座

関節の無い大蛇に変身して敵を締め上げる。


ふたご座

二人に分裂する。


さそり座

鋭いの生えた尻尾が尻から伸びる。


かに座

巨大なに変身。硬い甲殻とハサミで敵を攻撃し、ハサミを合わせて作った薔薇で敵を刺し貫く。


おおぐま座

最も巨大な姿。分厚い毛皮で敵の攻撃を防ぎ、巨体から繰り出すの一撃で相手を切り刻む。


顕微鏡座

巨大な顕微鏡に変身し、敵の身体の傷跡から最も優位な攻撃を見つけ出す。


みずがめ座

腕を注射器に変形させて相手の超人パワーを吸い取る。


望遠鏡座

蓄積した超人パワーを吸収する。


鷲座

背中から翼を生やし空を飛ぶ。見た感じ黒いペンタゴンである。


関連項目

キン肉マンⅡ世 悪魔超人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました