ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黒木蘭の編集履歴

2012-08-13 15:14:59 バージョン

黒木蘭

くろきらん

黒木蘭とは、仮面ライダーフォーゼに登場する人物である。

詳細

天ノ川学園高校に4月から入学してきた新一年生。合気道が得意。中学校では水泳部だった。草尾ハルと仲が良い。水泳部の先輩たちがハルをいじめていたことで、先輩のことが信用できなくなってしまう。ハルを守りたいという思いが強いが、それがハルをムスカ・ゾディアーツにしてしまう原因となる。ムスカ・ゾディアーツとなったハルは蘭のストラップを捨ててしまう。川を探していると如月弦太朗が手伝うと申し出る。一度は川から出る蘭だが、それでも弦太朗は必死に探して渡す。そのころ蘭はハルにゾディアーツスイッチを渡した教師を探すが、ムスカに襲われてしまう。弦太朗はストラップを渡し、蘭はやっと先輩を信用するようになる。そしてハルに「もう守るなんて言わないから」と伝え、ムスカ・ゾディアーツは倒された。そして仮面ライダー部に入部を希望。ハルのゾディアーツスイッチの後遺症が治るまでは仮入部となった。


45話ではアメリカへの留学が決まり、速水公平に強引に車に乗せられるが…


劇場版第3作にもハルと一緒に登場している。


正体

第45話以降のネタバレを含みます!
























実は魚座ゾディアーツピスケス・ゾディアーツのスイッチャー。当初は蘭を覚醒させないため、風城美羽の家にかくまわれたが、立神吼アクエリアス・ゾディアーツのムチの破片を蘭に仕込んで追跡していた。そして立神はフォーゼメテオをレオダスタードで妨害、仮面ライダー部員を次々と気絶させる。蘭にレオがせまるが速水公平が蘭を逃がそうとする。しかし速水はレオに顔を踏みつけられ、その痛々しい姿に蘭はレオの落としたスイッチを押してしまう。そして我望光明が来て十二使徒が揃ったと告げる。しかし蘭は「使徒じゃない!姿が変わっても仮面ライダー部だ!」と十二使徒の一員になることを拒否し、我望は去ってゆく。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました