ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アンジェリカ・グラズノワの編集履歴

2024-02-12 18:19:31 バージョン

アンジェリカ・グラズノワ

あんじぇりかぐらずのわ

『アリス・ギア・アイギス』の登場人物の一人。

プロフィール

キャッチフレーズ常闇に哭く黒孔雀
所属AEGiS職員
誕生日4月13日
身長175cm
年齢20歳
血液型A
趣味麻雀。趣味という枠が正しいのかわからないけれど。
将来の目標ここで語れることはない
CV千菅春香
キャラクターデザイン海老川兼武
ギアデザイン海老川兼武

概要

AEGiS特別高等部特殊部隊に所属するアクトレスで、新種ヴァイスの調査・撃破などを行っている様子が描写されている。ゲーム中では「アンジェリカ・G」表記だが、オフィシャル設定資料集にフルネームが記載されている。


愛称は「アンジー」でウクライナシャードの出身。

裏カジノで給仕をしていた所シャードの命運を賭けた麻雀対決に偶然居合わせ、代打ちとして行った勝負に勝利、その実力をウクライナシャードを牛耳る女傑、スヴィータ・グラズノワに見初められ、懐刀としてアンダーシャードでのマフィアの代打ちや非合法アクトレス活動を行っていた経歴を持つ。

それから数年後、スヴィータの裏金疑惑の査察に訪れた鳳加純籠目深沙希との勝負の末にAEGiS東京に所属する事となる。


精神性は人生をチップとして生きてきた半生ゆえに賭博ジャンキーのそれであり、成子坂製作所に挨拶に来た際の親睦麻雀対決では賭け麻雀を提案したり、イカサマ技を教えようとするなど問題行動を繰り返したため、同席していた吾妻京に窘められる場面も。


また、ギャンブラーとしての才とアクトレスとしてのエミッション適性に何らかの相関があるというスヴィータの持論については自身の経歴もあって気になっており、正真正銘の初局で天和を達成した比良坂夜露、家族曰く「打ち筋は普通だがここぞという場面で絶対に負けない」吾妻楓に対しては個人的に興味を抱いている(詳細は伏せるが、両者共に人為的に特殊な資質を植え付けられたアクトレスである)。


ジニーは面識があるようだが、アンジェリカに顔を見られると不味いのか隠れながら尾行していた。


長い間アンプレイアブルだったが、6周年を機に吾妻京と共に実装。更に、彼女をピックアップしたイベントシナリオも実装と同時に開催された。


性能

得意のショットギアライフル
得意のクロスギア両手剣
属性冷撃

ギアのモチーフは孔雀と麻雀で、ライフルが点棒の意匠が入ったデザイン、SPスキルが麻雀牌型のピジョンを展開した後に撃つ中ビームとなっている。


関連タグ

AEGiS(アリスギア)

鳳加純

吾妻京


麻雀 ギャンブラー

麻雀放浪記哭きの竜アカギ〜闇に降り立った天才〜:麻雀を題材とした著名な創作作品、キャラクターエピソードのタイトル・内容がこれらの作品のオマージュになっている。

咲-Saki-こちらのオマージュ描写もあるが、実行者はアンジェリカではなく深沙希。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました