ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドラゴンカイザーの編集履歴

2012-09-04 02:45:34 バージョン

ドラゴンカイザー

どらごんかいざー

ドラゴンカイザーとは、アニメ『勇者エクスカイザー』に登場するロボットの名前である。

CV:速水奨

概要

エクスカイザードラゴンジェット収納される形で巨大合体した姿。拳法家のような掛け声と共に攻撃する。エクスカイザーを収納したままジェット形態への変形も可能。キングローダー戦線復帰してからも、使い勝手の良さからかこのドラゴンカイザーとして戦うことが多かった。

スペック

全高:22.8m

重量:90.2t

跳躍力:400.3m

走速度:200.5km/h

武装

ドラゴンビーム

額から放つ光線。

ドラゴンアーチェリー

胸部の龍の角が変形した弓。格闘武器としても使える。

ドラゴンブーメラン

取り外した龍の角を投擲武器として使用する。

ドラゴンアンカー

肩部の龍の爪状の部分を敵へと飛ばして攻撃する。

ドラゴンキャノン

両腕に装備された2連装キャノン砲。ウイング部分は斬撃武器としても使用可能。

ドラゴントンファー

ドラゴンキャノンを変形させ、トンファーとして使用する。

ドラゴンショット

エクスカイザーのジェットブーメランによく似た武装。腕から発射される。

ドラゴンウェーブ

掌に生成した光球から雷を放射する技。

ドラゴンサンダー

ドラゴンウェーブと似たような技だが、見た目はビームに近くなっている。任意に温度を調整することが可能。

ロケットクラスター

両腕のキャノン砲を合体させた武器。自立稼動して敵を砲撃する。

必殺技

サンダーアロー

背部から抜き出した矢をドラゴンアーチェリーにつがえると共にサンダーエネルギーを収束させ、放つ。

関連タグ

エクスカイザー キングエクスカイザー グレートエクスカイザー

勇者エクスカイザー 勇者シリーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました