ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダークプリンセスカガリの編集履歴

2024-05-19 07:08:34 バージョン

ダークプリンセスカガリ

だーくぷりんせすかがり

ダークプリンセスカガリとは、『機動戦士ガンダムSEED OFFICIAL FILE』で描かれたネタである。

概要

それは、ナチュラルコーディネイターが共生する中立国オーブ連合首長国を人類の脅威と見なすブルーコスモスが調べたオノゴロ島大図解に描かれていた…


世界征服を企むヘルキング・ウズミとオーブ暗黒5人衆。その中に描かれていたのがヘルキング・ウズミの娘『ダークプリンセスカガリ』である。

姫でありながらオーブの軍服に身を包み、髑髏の杖を持つ。

資料には、『男を魅了し、悪の手先にする。』と書かれている。


機動戦士ガンダムSEED』シリーズでは、モビルスーツ戦艦での戦争の他に、プロパガンダ合戦という苛烈な情報戦が行われているが、こんなものをカガリ本人が見つけてしまったら何を思うであろうか…。

意図しての事ではないとは言え、コズミック・イラ最強の男を魅了し味方に引き込んだのは事実なのも余計にコメントしづらいところである。


補足

このネタは、『機動戦士ガンダムSEED OFFICIAL FILE』にて掲載されている。

いわゆる「公式が病気」というやつである。


関連タグ

カガリ・ユラ・アスハ


風評被害 公式が病気


外部リンク

【ガンダム】世界征服を企むヘルキング・ウズミとオーブ暗黒5人衆がこちら(あにまんch)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました