ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

立花レイの編集履歴

2024-06-21 14:46:04 バージョン

立花レイ

たちばなれい

『科学戦隊ダイナマン』の登場人物の一人で、ダイナピンクに変身する。

「紅一点、女ながらよく戦ってくれた。君は本当に輝いていた。戦っている時が一番美しかった」(第51話(最終話))


演:萩原佐代子


概要

ダイナマン紅一点ダイナピンクの変身者。スーツは桃色(ピンク)。

東京都出身の18歳。コミュニケーション研究の専門家で手話もできる。


第26・28話の描写から、水泳はできるものと思われる。

敵が起こした事件の被害者に同情して涙を見せることもあった。


またフェンシングの腕前は世界レベルで、変身時の武器もそれを模したローズサーベル。

戦いでも男性メンバー顔負けの強さを発揮する。


衣装は主に桃色と白ツートンカラーの服に白のショートパンツ白ハイソックスなど。アクセントにチェック柄ポンポンが入っている。


動物と会話できる装置の開発が夢で、作中ではハツカネズミクマの言語を解読できたものの、猫アレルギーを持っているためにはあまり得意ではない。第22話での敵はよりにもよって猫そっくりなネコシンカであった。ちなみに演者の萩原女史も猫が苦手である。


前期の基本ファッション

麗しの女性騎士

夏期の基本ファッション

立花レイの夏服とレアな服

後期・末期の基本ファッション

イラスト募集


客演

2011年公開の劇場作品。

レジェンド戦隊の1人として登場。レンジャーキーを通してゴーカイジャーゴセイジャーを応援し、ゴーカイジャーにダイナマンの大いなる力を授けた。


関連イラスト

祝お誕生日!ダイナピンク萩原佐代子さん★怒りの爆発はキミのため♪立花レイと薔薇


関連タグ

科学戦隊ダイナマン ダイナピンク 戦隊ヒロイン

レー・ネフェル


星川数美/ファイブピンク:同じくフェンシングが得意なピンクヒロイン


戦隊ピンク

桃園ミキ立花レイ桂木ひかる

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました