ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イヴ(Stellar_Blade)の編集履歴

2024-06-29 04:53:01 バージョン

イヴ(Stellar_Blade)

いゔ

ゲーム『Stellar Blade』の主人公。

概要

日本語CV:瀬戸麻沙美

ゲーム『Stellar Blade』の主人公。

宇宙コロニー生まれの女性で、第7空挺部隊所属の戦闘員。

空挺部隊に配属されて初任務で地球に降下するもネイティブとの交戦で彼女を残して部隊は全滅。危機一髪の所をアダムに救われ物語は始まる。


英語系言語設定時の表記が大文字のEVEに統一されてる。


性格

性格は至って真面目でお人好し。

コロニーで育った為か、最終戦争以前の紙媒体の本を「資源の無駄」と言ったり魚料理を「ただの魚の死骸」と言ったりと、地球降下直後は特に世間知らずな一面がある。

だが決して頑固者ではなく、他者の価値観や知らない文化でも尊重出来る人間。


ザイオンでは主に「天使(宇宙から来る空挺部隊員全般を指す言葉)」と呼ばれ、最初は「コロニー(温室)育ちの世間知らずな箱入り娘」「どうせすぐ死ぬ役立たず」「よそ者」というような扱いで、依頼人を装っていた住民による騙し討ちもあったが、物語が進むに連れてザイオンに馴染み、様々な人物との交流を経てザイオンに無くてはならない存在になっていく。イヴもザイオン住民のことを大事にしており、事実上ザイオン襲撃を阻止しなかった元凶の矛盾を指摘する。


主役組恋愛要素の少ない作品もあって、アダムとの関係は恩義寄りの仲間であり恋仲や三角になるほどではない(一方的の嫉妬はあるが)、かと言ってロクサーヌの口説いにも動じない。知識自体ないというわけではないようで、一部ザイオン住民情事関連(も含め)のサブクエストには相応のコメントもするが、基本的には冷静さを保っている。


作中で一番親しい相手は、姉妹のような存在(種族事情絡み)であるタキリリーの二人。彼女らの悲劇に関わると相対する時だけが普段よりも感情的になり、特に後者の場合はバッドエンドルートが一番わかりやすい。


趣味

地球に降下して以降、各地でコロニーには存在しなかった様々なデザインの缶を発見。

以来缶集めが趣味であり、如何に陰鬱とした環境であろうとシリアスなシーンの直後であろうと缶を見つけ次第「デデーン!」というポップな効果音と共にキメポーズで入手していく。

後にリリーに専用の保管ケースを作ってもらい、セーフハウスの一角で飾っている。


この缶は作中のコレクト要素の一つとなっており、全49種類。

集めた数に応じてポーションやグレネード等の携行可能数が増えていき、また全て集めることで本作の目玉的要素の一つであるイヴの着せ替え用の服(ナノスーツ)も入手出来る。


また、釣り攻略中でクライドとの会話では、釣りにハマった一面もうかがえる。その故にクライドが用意したプレゼントに怒ることも…


コスチューム

センシティブな作品

作中では「ナノスーツ」と呼ばれ、「スキンスーツ」と呼ばれる基礎衣装にデータを入力する事で、ナノマシンが構成する。一部だけ「特注品」という形で衣装そのままで入手する場合もある。

ちなみにスキンスーツのまま(衣装解除)で戦いに挑むと「シールドが解除される」という細かい設定で紙装甲状態になるが、露出が高いのもあり、一部の紳士ユーザーの中には『それでも構わん。』と死地に赴く猛者も存在する。

当初はボディスーツだがスカート系の衣装に変更も可能。昨今の規制などどこ吹く風でパンチラの嵐になる。カメラワークを弄れば簡単にパンモロする。

画像は白パンツだが服によって色が異なる。他にもレオタード・水着・ズボンタイプにホットパンツと様々な衣裳がある為、気になった人は是非衣裳を集めてみると良い。


一方、一部背中や側面露出度の高い服を着用する時は、単なる人間とは思えない裂け目や機械パーツも丸見えてしまう。ある意味は大人の事情対策にして種族関連の伏線とも言える。


缶と同様、一部非売品のナノスーツ設計図はどこのスポーツバラエティ番組並みの難関や、レーザートラップ部屋などの厄介の所に配置されている。


動画

※スカートでのアクションシーン(微ネタバレ注意)

4分29秒の所でパンモロする


関連タグ

Stellar_Blade キム・ヒョンテ 女主人公 黒髪 ポニーテール

ピッチリスーツ ミニスカート 巨乳 パンチラ パンモロ 白パンツ カラーパンツ


イブ:表記揺れ。但し原則誤字である。

イヴ EVE:表記ゆれ、作品タイトルタグとのアンド検索を推奨。【検索例

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました