真田遥
さなだはるか
CV:徳光由禾
概要
第282話「両津VS忍者軍団!裏江戸城黄金伝説」第322話「檸檬、くノ一忍者になる」に登場。
活躍
第282話
恵比寿神社にあった恵比寿像から偶然徳川埋蔵金の在処が記された地図を発見した両津達の前に現れ、
元祖弁天神社の一人娘弁天遥を名乗る。
自己紹介の際、何度も胸を揺らし巨乳を強調。
それを見ていたボルボは堪らず鼻血を出してしまった。(左近寺もけっこうタイプと言っている)
さらに胸の谷間に地図を隠し、両津に在処を聞かれてわざとらしく谷間から取り出し乳揺れを見せ付けたり、両津達の仲間に入れてと巨乳を揺らしながら懇願したりと自慢の巨乳を利用した色仕掛け描写が目立つ。
ただし今回の両津はお金にしか興味がなく、遥の色仕掛けなど眼中にない。
その正体は、真田幸村の子孫にして忍者軍団の頭領。
この事実を知らないまま両津たちは、お台場に出現した裏江戸城を守る霧隠才蔵の子孫霧隠独楽太蔵、猿飛佐助の子孫猿飛佐助兵衛、三好清海入道の子孫三好不清海入道を特殊刑事課の協力のもと倒していった。
そしてクライマックスにて遥は正体を現し、本田を人質に取って逃走する。
素性を語り宝を要求してくるも、両津が不意を突いて投げた宝箱をモロに顔面に食らい顔面崩壊とパンチラといった醜態をさらし人質を放してしまう。
我を忘れて刀を振り回しながら両津達を追いかけると、先程自身が斬った柱が頭上に直撃、その上マリアが投げた宝箱を顔面に食らい気絶する。
果たして箱の中身は埋蔵金などではなく、徳川家康が今川家のもとで人質に取られていた幼少期を過ごした故、年老いてから遊んで愛用していた竹馬に独楽といった玩具だった。
この裏江戸城も、征夷大将軍としての威厳を保つために家臣たちの目を盗んで秘密裏に建てたものであり、その建築費用に全財産が消えたため一銭も残っていないという。
本田やマリアを背後に、両津は「骨折り損のくたびれ儲けじゃないか~!」と号泣していた。その時裏江戸城は崩壊し水没、一同は脱出する。
遥はこれ以降の描写はないが逮捕された模様で、両津にはフジテレビから城が浮上した際に壊れた社屋の弁償を請求されるのであった……。