ピクシブ百科事典

ボルボ西郷

ぼるぼさいごう

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』に登場する警官(メイン画像左)。

概要

声:岸祐二

漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』に登場する警視庁葛飾署勤務の警察官
傭兵で、銃器使いのエキスパート。ニューヨーク市警に勤務していた経験もある。
筋骨隆々とした体格の持ち主であり、登場初期はそれなりに女性から人気があった。
両津左近寺とは体育会系繋がりで仲がよく、3人でつるんでいることも多い。

戦場生活が長すぎたせいで異常に警戒心が強く、常に全身にあらゆる武器を装備している。自宅のマンショントラップだらけで、ガトリングガンが仕掛けられていた事もある。物音や気配にも敏感なため、後ろに立つなど言語道断である。そのせいか登場初期には身の危険を感じるとすぐにを撃ってしまうばかりか、武器を全部失った途端にパニックに陥り全裸を逃げ回ったことすらある。
傭兵時代の上官である爆竜大佐とは懇意な仲で、彼の娘のジョディー(メイン画像右)とは半ば婚約者状態。しかし、男ばかりの環境で育ってきたので女性には全く免疫がなく(両津曰く「中学生レベル」)、女性と密着したり露出度の高い恰好をしている女性を見たりするとすぐに鼻血を噴き出してしまう(学習漫画では繋がって飛んでるトンボにまで興奮していた)。
他にも幼少期のトラウマからが大嫌い。

実家は鹿児島県。祖父の小金丸は現役の忍者で、両津同様にパワフルなので振り回されっぱなし。

関連項目

こち亀 警官 兵士 丸刈り

pixivに投稿された作品 pixivで「ボルボ西郷」のイラストを見る

コメント