ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベン・ベックマンの編集履歴

2012-11-08 00:09:01 バージョン

ベン・ベックマン

べんべっくまん

 ベン・ベックマンとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。

概要

赤髪海賊団副船長。誕生日は11月9日。

少し抜けたところがある船長のシャンクスを的確に補佐するシャンクスの右腕的存在である。単行本8巻時点では、作中でも最もIQが高い人物であると紹介されている。喫煙家で、白っぽい髪色をしており、顔には十字の傷がある。ただし、初登場当時(ルフィの過去編)では髪の色は今より遥かに濃い黒っぽい色で、顔の傷も無かった。


プロフィール

本名ベン・ベックマン
異名赤髪
懸賞金不明
所属赤髪海賊団
能力無し
出身地不明
CV曽我部和恭氏→田原アルノ

能力

武器は平凡なライフル銃であるが、構えただけで海軍本部大将"黄猿”の動きを一時的に止める事が出来る事から覇気を体得していると思われる。


性格

冷静沈着でいかなる時も物怖じせず、シャンクスを的確にサポートする。


活躍

本作の冒頭、ルフィの少年期編でルフィの憧れの海賊団として登場して以降は、シリーズの節目で何度か出てくるものの、これといった活躍は無かった。


しかし、マリンフォード頂上戦争では赤髪海賊団総出で戦場に乗り込み、戦争を終結に導いた。この際、一時的ではあるが、海軍本部大将"黄猿”の追撃を止めている。


関連タグ

ONEPIECE 赤髪海賊団

シャンクス ラッキー・ルウ ヤソップ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました