ピクシブ百科事典

ベン・ベックマン

べんべっくまん

ベン・ベックマンとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

ウチと一戦やりたきゃ 軍艦でも引っぱって来るんだな

概要

赤髪海賊団副船長。誕生日は11月9日。
少し抜けたところがある船長のシャンクスを的確に補佐するシャンクスの右腕的存在である。単行本8巻時点では、作中でも最もIQが高い人物であると紹介されている。喫煙家で、白っぽい髪色をしており、顔には十字の傷がある。ただし、初登場当時(ルフィの過去編)では髪の色は今より遥かに濃い黒っぽい色で、顔の傷も無かった。
作者曰くっぽい顔らしい。

プロフィール

本名ベン・ベックマン
異名不明
年齢48歳→50歳
身長206cm
懸賞金不明
所属赤髪海賊団副船長
能力無し
出身地北の海
誕生日11月9日
血液型X型
好物かまぼこ
CV曽我部和恭氏→田原アルノ

能力

武器は平凡なライフル銃であるが、構えただけで海軍本部大将"黄猿”の動きを一時的に止める事が出来る事から覇気を体得していると思われる。
雑魚相手には弾丸を使わないようで、ヒグマの手下たちと戦う際は咥えていたタバコを相手の顔に押し付けたり、ライフル銃を鈍器代わりにしていた。

性格

冷静沈着でいかなる時も物怖じせず、シャンクスを的確にサポートする。

活躍

本作の冒頭、ルフィの少年期編でルフィの憧れの海賊団として登場。
ヒグマ率いる山賊団にルフィが攫われた際、シャンクスに代わってヒグマの手下たちをあっという間に蹴散らす活躍を見せた。
それ以降はシリーズの節目で何度か出てくるものの、これといった活躍は無かった。

しかし、マリンフォード頂上戦争では赤髪海賊団総出で戦場に乗り込み、戦争を終結に導いた。この際、一時的ではあるが、海軍本部大将"黄猿”の追撃を止めている。

関連タグ

ONEPIECE 赤髪海賊団 
シャンクス ラッキー・ルウ ヤソップ

関連記事

親記事

赤髪海賊団 あかがみかいぞくだん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ベン・ベックマン」のイラストを見る

コメント