ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

赤髪のシャンクス率いる赤髪海賊団に所属する「サル」。

ちょんまげの様に纏め上げた後頭部が特徴。
ボンク・パンチの肩や頭に乗り、一緒に行動している姿がよく描かれているが、彼のペットのような存在なのか、ペットというよりは相棒的なポジションなのか、それとも単に仲良くつるんでいるだけなのかは不明。

少なくとも見た目はごく普通のサルだが、これでもなんと赤髪海賊団の幹部格の一員であり、実は原作第1話でもしれっと登場していた古参メンバーの一人(?)。原作での登場は何気に副船長のベン・ベックマンよりも早い。勿論ルフィとも面識があり、モンスター自身もルフィをしっかり覚えているらしい。初登場の時点では宴会に紛れていたただの猿だったとか。
ちなみにコミックスにて名前が明かされたのは101巻のSBSが初(原作内では未だ言及されたことがない)だが、一部のファンブックなどで一足早く発表されてはいた。

戦闘スタイルや能力などの詳細は未だ不明。

余談

「パンチ」という名前のキャラの頭に「サル(モンキー)」が乗っている構図だが、単なる偶然か、何らかの意図があってのデザインなのかは今のところ不明。

関連タグ

赤髪海賊団

関連記事

親記事

赤髪海賊団 あかがみかいぞくだん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「モンスター(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント