ピクシブ百科事典

ヤソップ

やそっぷ

 ヤソップとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

概要

赤髪海賊団幹部。誕生日は8月2日。
非常に高度な狙撃の腕を持っている狙撃手で、ドレッドヘアーである。

麦わらの一味の狙撃手ウソップは息子である。

親子

プロフィール

本名ヤソップ
異名不明
懸賞金不明
所属赤髪海賊団
能力無し
出身地東の海 シロップ村
誕生日8月2日(8←ヤ,ソッ,2←プ)
CV小林通孝

能力

武器は平凡な銃だが、遠方のリンゴ1つを簡単に撃ち抜く程の凄腕であり、当人曰く蟻の眉間にも銃弾を撃ち込めるという。

性格

基本的に陽気な性格と思われるが、有事には堂々たる風格を放ち戦う。

活躍

本作の冒頭、ルフィの少年期編でルフィの憧れの海賊団として登場して以降は、シリーズの節目で何度か出てくるものの、これといった活躍は無かった。

しかし、マリンフォード頂上戦争では赤髪海賊団総出で戦場に乗り込み、戦争を終結に導いた。

幻の異名"追撃者"

ファンブック"YELLOW"において、ヤソップには"追撃者(チェイサー)”という異名がある事が判明した。これは、ページの都合上削除されたウォーターセブン編終盤のとあるページのネーム公開において、海軍本部将校のボガードが「"追撃者(チェイサー)"ウソップ」と発言した事から判明した設定である。しかし、前記した通りこのページは実際にはボツとなっており、現在もこの設定が残っている可能性は低い。

関連イラスト

ふゆの赤髪おやじーず
嘘誕。

関連タグ

ONEPIECE 赤髪海賊団 
シャンクス ベン・ベックマン ラッキー・ルウ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤソップ」のイラストを見る

コメント