詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

南の海出身の海賊。
超新星の一角ユースタス・キッドが船長を務める海賊団で、船員全員がビジュアル系バンドのような服装をしている。旗艦はヴィクトリアパンク号。

作中に登場する最悪の世代達の中で、主人公一味を含めて3つしかない億越えが2人以上在籍する海賊団である。
多くの船員はキッドを「キッドの頭」、キラーを「キラーさん」と呼び、荒っぽい敬語で接している。キッドやキラーの為に苦行や屈辱に一心に耐え続けるなど、仲間意識は強く、ある意味で気持ちのいい連中。
その一方でクルーが酷い仕打ちを受ければ、相手が何者であろうともキッドを先頭にして一丸となって(無関係な周囲までも巻き込みながら)報復行動に出るなど、彼らなりの理由こそあれど素行不良の面は目立つ。明確な敵対者に対しては容赦せず、戦意を失おうとも徹底的に叩き潰す。

新世界編では赤髪海賊団ビッグ・マム海賊団百獣海賊団など、作中でも指折りの強大な海賊団との抗争や直接戦闘などを経験しており、それでもなお勢いと闘争心を喪失しておらず、新世界を舞台に暴れ続けている。

世間からは麦わらの一味に負けず劣らず危険な集団と認識されており、実際に民間に対しても大きな被害を齎しているが、あくまでこれは(主にキッドが)暴れた結果巻き込んでしまっただけであり、完全な悪意を持って積極的に一般の人々を襲撃するような気質ではないらしい。

組織構成

31名で構成されており、102巻のSBSにて一部のメンバーの名前と設定ラフが公開された。
現在分かっているメンバーの名前は音楽に関連しているものが多い。

組織結成の経緯

構成員の内、キッド・キラー・ヒート・ワイヤーの4人は、南の海のとある島に存在する政府非加盟国の生まれである。島にある4つの街にはそれぞれ不良グループが存在し、4人はそれぞれの不良グループのボスとして日々抗争が絶えなかった。
しかしある日、キッドの親友であるヴィクトリア・S(シルトン)・ドルヤナイカがギャングに殺されてしまう事件が起こり、頭に来たキッドが4つの不良グループを束ねて国1番のギャングを打倒。
その後は「こんなせまい世界にはいたくない」と悪友達を引き連れたキッドにより、キッド海賊団が結成される事となった。

船長

キャプテンキッド

戦闘員

殺戮武人

船員

【ONEPIECE】火噴きドレッド【キッド海賊団】

網タイツの人

  • バブルガム
  • パパス
  • ヒップ
  • ギグ
  • ダイブ
  • クインシー
  • ブギ
  • エマ
  • レック
  • ジャガー
  • UK
  • ハウス
  • ポンプ
  • ホップ
  • モッシュ
  • ディスクJ
  • モアイ
  • コンポ

関連イラスト

キッド海賊団
キッド海賊団の

関連タグ

ONEPIECE ユースタス・キッド キラー
11人の超新星 最悪の世代
百獣海賊団

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました