ピクシブ百科事典

目次[非表示]

我らを信じてまっすぐ進め!!!たとえ何が起ころうともまっすぐにだ!!!

概要

偉大なる航路前半の島「リトルガーデン」に住む巨人族の戦士。通称"赤鬼のブロギー"。
 
元々は新世界にある"戦士の村"「エルバフ」出身で、100年以上前に世界中の海を又にかけて大暴れした「巨兵海賊団」のリーダー格でもあった(もう一人は"青鬼のドリー")。
口周りを全部覆うヒゲがトレードマークで、斧「ブルーザーアックス」を使って戦う。
 
同じくリトルガーデンに住むドリーとは親友にしてライバルというケンカ友達のような間柄になっており、なんと100年間も「決闘」を続けている。

プロフィール

CV稲田徹
異名赤鬼のブロギー
所属巨人族
肩書き元巨兵海賊団 船長
所属船グレート・エイリーク号
懸賞金1億ベリー(100年前)
出身地偉大なる航路 新世界 エルバフ
年齢158歳→160歳(人間で言えば53歳相当)
誕生日2月1日
身長2130cm
星座みずがめ座
血液型F型
好物ビールトリケラトプスの肉
武器斧「ブルーザーアックス」
笑い方ガババババ

人物

普段は豪気で柔和な性格だが、一度戦闘が始まればその形相は鬼と化す。巨体にそぐわない身軽さで宙を飛び、全体重を乗せた一撃で敵を仕留める。
エルバフの戦士として名誉ある死を望むブロギーは、戦闘で相手の命を奪う事にも、己が命を失うことにも全く躊躇が無い。
故にドリーが負傷を隠して赴いた時も気づいていたが、全力で打ち合って切り伏せ、幾つもの感情が入り交ざった涙を流した。
 
その隙にナミ達と共にMr.3一行に捕らわれるがルフィ達に助けられ事なきを得る。
命を取りとめたドリーと共に戦士の誇りを守ってくれた麦わらの一味に感謝し、その恩に報いるため、再会を約束しリトルガーデン近海に生息する怪物金魚“島食い”を限界を迎えた己らの武器を破壊してまで倒し、彼らの行く手を開いた。

武器を失ってなおドリーとの決闘は続けており、現在ではただの殴り合いである。
 
「情け容赦ない殺し合いに言い訳などしては名が腐るわ!!!」
「弱っていることを隠してなお戦おうとする戦士に恥をかかせろと…!?」「そうまでして決闘を望む戦士に!!!情けなどかけられるものか!!!」

  • 覇国(はこく)

2人同時に武器を振りかざす。
海を割りながら、怪物金魚“島食い”を一刀両断する破壊力。
ブロギー曰く「エルバフに伝わる巨人族最強の槍」で、貫き通せないのは血に染まるヘビのみ」との事。

戦いのきっかけ

100年以上前、それぞれが小島ほどもある大型海王類を仕留めた二人。
ユキという少女が「それはどっちが大きいの?」と尋ねたことをきっかけに、意地の張り合いからケンカが始まってしまい、仕方ないのでリトルガーデンで解散となったのだった。
以来7万回以上も決闘を続けている二人だが、その理由はとっくに忘れてしまっている。しかし「理由がどうであれ、一度戦いを始めたからには決着をつけなければならない」という彼らの矜持は、いつしか「誇り」をかけた闘いに昇華させた。

関連タグ

ドリー 海賊(ONEPIECE) 巨人族(ONEPIECE)

関連記事

親記事

巨兵海賊団 きょへいかいぞくだん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ブロギー」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ブロギー」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました