ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ランチ(ドラゴンボール)の編集履歴

2013-01-27 07:28:33 バージョン

ランチ(ドラゴンボール)

らんち

ランチは、『ドラゴンボール』の登場人物。

声:小山茉美


ランチは、漫画『ドラゴンボール』「サイヤ人編」以前・アニメ『ドラゴンボール』(俗に言う「無印」)の登場人物。


くしゃみをするたびに性格と顔つきが変わる二重人格の女の子。天然ボケで温和な性格の黒髪ランチ(アニメでは青髪)と、凶悪で気性の激しい性格の金髪ランチの二つの顔を持つ。頭に結んだ赤い大きなリボンが特徴。


強盗を働き警察に追われているところを、亀仙人の修行の条件「ぴちぴちギャル」を探していた孫悟空クリリンに助けられ、そのまま亀仙人の住まいカメハウスに居候する。

その後、(金髪ランチが)天津飯に一目惚れし、修行の旅を続ける天津飯を追いかけカメハウスを飛び出し、それ以来漫画では一切登場しない。


しかし、アニメ『ドラゴンボールZ』では「魔人ブウ編」クライマックス、悟空が元気玉を作るシーンで黒髪ランチが登場。またアニメ『ドラゴンボール改』では本編に一切登場しないにも関わらず、エンディングのレギュラー陣の面々と一緒に登場している。


関連イラスト

黒髪ランチ

金髪ランチ


関連タグ

ドラゴンボール

孫悟空 亀仙人 ブルマ(ドラゴンボール)

天津飯(ドラゴンボール) 天ラン 二重人格 

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました