ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バトルフランスの編集履歴

2013-05-13 13:20:53 バージョン

バトルフランス

ばとるふらんす

バトルフランスとは、スーパー戦隊シリーズ第3作『バトルフィーバーJ』に登場する戦士である。

声:倉知雄平(現・倉知成満)

スーツアクター:橋本春彦


概要

バトルフィーバー隊の伊達男・志田京介が変身する。フラメンコを主体としたスパニッシュダンスで戦う。

また、本場仕込みのフェンシングと華麗な技で敵をきりきり舞いさせるほか、柔道の投げ技も得意である。

胸に描かれたフランス国旗(トリコロール)は「自由・平等・博愛」を意味する。

彼の名乗りは非常に独特で、けたたましく鳴る手拍子が特徴である。


  • スパニッシュダンス

フラメンコを主体とした情熱的な踊り。

「名前がフランスなのにフラメンコはスペインではないか。」とよく言われるが、彼はヨーロッパ代表なので、広義では間違ってない。


フランスのコマンドバットはエペに変形する。彼は2年前にフェンシング大会で優勝した腕前を持ち、第12話では、怪人バラリンカとの激しい一騎打ちを繰り広げた。


フランスとコサックの序列

公式ではバトルコサックがサブリーダーで、フランスが3番手とされているが、一部の資料では、「フランスがサブリーダー」とされているものも散見される。

また、主題歌や名乗りの順番は、コサックより先である。

これは、コサックが途中で交代したことが起因しているようだ。

同様の例としては、『忍者戦隊カクレンジャー』のニンジャブルーニンジャイエローの例がある。


関連タグ

バトルフィーバーJ


ダイナピンク/立花レイ:同じくフェンシングで戦う戦士。


フランス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました