『765プロ』全アイドル中最低のバストサイズを誇る(※1)如月千早を貧乳ネタで弄っている絵につけられる。
(※1)トップ値は高槻やよいも同じだが、やよいは身長が低い為カップサイズは1段上になる。そしてアイドルマスター2ではやよいのトップ値は74に上がったのに対し、千早は全く成長しておらず、72のまま。これで千早のトップ値は765プロ単独最下位となってしまった。
カップサイズが同じ菊地真が胸の大きさについてはほとんど気にしていないのも致命的。
このタグが貼られる絵にはたいてい三浦あずさが一緒に描かれていることが多い。頭身高め、Voが高い、青髪ロングストレートという共通点がありながら、胸のサイズだけが絶対に越えられない壁で隔てられている為である。
また巨乳として律子、貴音、響が描かれる事も多い。ただし、巨乳艦隊としてよく引用される三浦あずさ(B91)、秋月律子(B85)の2人と、如月千早(B72)の組み合わせはそれだけでミッシングムーンとして成立してしまい、アイドルマスターSPではその3人+星井美希(当時B84)、アイドルマスターシンデレラガールズの765クール組はその3人+四条貴音(B90)、更にアイドルマスターシャイニーフェスタのハニーサウンドではその3人+天海春香(B83)と、どう転んでもいじめとしか思えない悪夢の組み合わせとなっている。
ただどういうわけかあずさに匹敵するプロポーションの持ち主である音無小鳥と組み合わされてもこのタグが貼られることはまず無く、むしろ小鳥いじめになってしまうという怪現象が起きる。
また、『アイドルマスターDS』には13歳にしてトップ78のCカップ、ウェストとヒップは身長149cmの黄金率から誤差範囲内というチートボディスペックの日高愛や身長152cmと比較的小柄な体格でBMI値が千早以下の数値ながらバスト-ウェストが貴音のそれを上回るトップ82のEカップ隠れ巨乳の水谷絵理がいるのだが、これって公式による千早いじめにならないの?
なお、DSの秋月涼シナリオでは千早がシナリオ上重要な位置に関わってきているのだが、そこにおいても千早いじめとしか思えないコミュが存在する(ついでにDS漫画版のノイエグリーンにも千早いじめがあったりする)。
アイドルマスターシンデレラガールズにて、ついに最下位は脱却した。しかしそれでも、バストが千早以下のアイドルはその殆どが13歳以下である。続々と増え続けているためメンツは72を参照。
千早と同い年の高森藍子はバストこそ千早より上の74ではあるものの、ウエストが60のため、カップ数は千早以下のAAAと言われている。
なお、17歳の双葉杏はスリーサイズ未公表だが、公開されれば千早未満になる可能性はある。
そして遂にメートル越えという、はるかに高い山が現れてしまった。
同い年にしてその差-33cm。今思えばあずさや貴音はまだ千早より年上であったし、何よりここまで絶望的な差では無かった。
おかげでB105の最終兵器及川雫が千早と一緒に登場しただけで千早いじめと化す事に。
珍しく先輩(?)の千早が雫にガンを飛ばしている及川いじめも。