概要
「獣電戦隊キョウリュウジャー」のエンディングテーマ曲。
本作品のメインターゲットである幼児層にもわかりやすいように、数え歌風に獣電竜の名前と特徴を列挙しながら、明るく歌って踊れる曲調になっている。(ブラギガスの他にも後2体があきらかに?)
当初は初期メンバー5人だったが、途中から空蝉丸が加入。しかし、追加撮りされた映像をあちこちに挿入する形だった為、5人しか映っていないショットが多数残り、「ウッチーがハブられてるw」とネタにされた。後に劇場版公開に合わせ、全て6人でダンスするバージョンに変更されている。
本編では敵であるデーボス軍も、戦闘員ゾーリ魔がバックダンサーを務めてくれるのに加え、ドゴルド、アイガロン、キャンデリラ、ラッキューロ、そしてカオス様に至るまでノリノリで踊っているのに、賢神トリンだけはなぜか踊らない。
なお、ニコニコ動画で先行配信された劇場版ED特別編集版ではその姿を少しだけ確認する事ができる。
ブレイブ12からは視聴者の投稿映像が表示されるようになり、7月7日放映分では「港区のけんいちくんとひろしくん」の映像が採用され、話題となった。
8月4日放映分では、何と『忍風戦隊ハリケンジャー』の3人が「練馬区のシュシュッと忍者さん」として登場した。
関連イラスト
ダンスの振り付け - パパイヤ鈴木監修
この恐竜も踊っちゃったりするのだろうか