ピクシブ百科事典

【空賊銃士隊ネッセルブラント】

くうぞくじゅうしたいねっせるぶらんと

「真実の世界」を求めて探究を続ける白の国、ルーチェリアに所属するギルド。 元は【空賊団】ネッセルブラントと言う義賊団体で有ったが、ゼカンドア大陸の騒乱に伴いルーチェリアと協力関係を築き【空賊銃士隊】ネッセルブラントが結成された
目次[非表示]

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「振り落とされないように気をつけな」

「ま、落ちても拾ってやるけどな! 」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

詳しい説明

元はゼカンドア大陸で悪名を轟かせていた海賊一味であった。
戦争の激化で活動が難しくなり、ダランベール一味は解散を余儀なくされた。

解散後、海賊団の再結成の為に力を蓄えていたところにゼカンドア大陸の【創造神】と【暗黒騎士】の噂を聞き空賊団ネッセルブラントが再結成された。

ゼカンドアの騒乱の水面下、義賊として活動していたが戦争と無関係でいる事が難しいと判断し、白の国ルーチェリアと司法取引を結ぶ事となる。

空賊銃士隊ネッセルブラントとして協力する報酬はルーチェリア領で一定の便宜を図ってもらう事。
戦争終結後に公認ギルドとして国家認証を貰う事。

そしてゼカンドア大陸に眠る秘宝【聖杯】の相互捜索関係の締結であった。

空賊銃士隊ネッセルブラントに関する時系列

約5年以上前……ダランベール兄弟は「海賊」として活動していた。

約5年前……ポケクロ(無印)の公式イベントが終了。
 この頃、海賊としての一味を解散し、海賊としては休業状態のまま、兄弟はフィーアスィッド大陸で活動していた。

約3~4年前……「空賊ネッセルブラント」が結成、ゼカンドアにて悪名を広める。

約1年前~現在……ルーチェリアと司法取引をして「空賊銃士隊ネッセルブラント」になる。

※上記の時系列はあくまで「大まかな目安」となります。

船員

名前    性別種族    備考
ゼルジュオスゴロ.ンダダランベール兄弟の兄、本名はセルジュ・アランベール。空賊銃士隊ネッセルブラントの船長の一人。
イドゥアールオスゴロ.ンダダランベール兄弟の弟、本名はエドゥアール・アランベール。空賊銃士隊ネッセルブラントの船長の一人。
ヒットオスザン.グース悪癖持ちで、それが悩みのザングース。明るくやんちゃな性格で、人懐っこい。
シャナン人間白の国から監視役として派遣(左遷)された騎士の少年。口と態度が悪く、身長が低いのが悩み。
ベルメールメスエネ.コ掴みどころがなく、胡散臭い笑顔が似合うエネコの女性。飄々とした性格で、シャナンの監査役でもある。
クルスメスム.クホークイザヴァンからルーチェリアに渡ってきた腕利きの傭兵。奔放に見えるが義を重んじる独自の倫理観を持つ。
レヴァンオスウ.ォーグル大柄で力の強いウォーグル。仲間思いで強面な風貌とは裏腹に感受性豊かな意外な一面を持つ。
ヤマトオスエリキ.テル恋人を探す為にギルドへ参加した少年。強気で短気。間違ってる事をハッキリ言え、間違いを指摘されたら聞き入れる度量を持つ。
リュウネ人間恩師を探す為にギルド参加した船医の少女。気性が激しく行動的。早口な口調も相まって向こう見ずと思われる事が多い。
ソラ人間無鉄砲で考えるより前に体が動いてしまう女性。ホットミルクが好きで、ホットミルクを与えれば大人しくなる可愛い一面が有る
ヴィンクロオスゲン.ガー普通のゲンガーより大きいソラのパートナー。悪戯好きだが常識人で、料理や裁縫が得意と言う団員内でも最高レベルの女子力を持つ。
ケノン人間弟を救うため、師匠を探し旅をしている男性。陽気な熱血漢。現在はギルドの整備士兼発明家として所属している。
アルルカンオスペラ.ップ歌う事と喋る事が大好きなペラップの子供。甘えん坊で寂しがりや。ギルドの仲間を家族として心から信頼を寄せている。
ルロナメスロ.コン幼い頃に両親を失い孤児として生きて来たロコンの女性。常に何かに怯え、自分よりも周りを優先してしまうきらいがある。
トリアオスルカ.リオ仲間に裏切られ瀕死の重傷のところをダランベール兄弟に拾われたルカリオ。
ユドオスリー.フィア不殺主義を掲げるリーフィアの男性。前大戦の生き残りで精神的に大きな成長を遂げている。
グナーデメスピ.カチュウ双子ピカチュウの姉。軽度のブラコンで楽観的性格。
ゼーゲンオスピ.カチュウ双子ピカチュウの弟。重度のシスコンで融通の利かない性格。
露鬼丸オスニド.キング前大戦以降に行方知らずとなった仲間を探すニドキングの男性。妖刀を担ぎ、人間に近い特徴的な足を持つ。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「【空賊銃士隊ネッセルブラント】」のイラストを見る

コメント