ピクシブ百科事典

うさあづ

うさあづ

ミカグラ学園組曲に登場する、うさ丸と相良あづみのカップリング。
目次[非表示]

概要

演劇部のうさ丸と吹奏楽部の相良あづみのカップリング。
二人はルーキー戦で対決することになるが、うさ丸はあづみの計算された能力と高圧的な態度に打ちのめされ、こてんぱんに負けてしまう。
その件で彼女を恨んではいないものの恐怖は残っているようで、通常モードのあづみが謝りに来たときも「ボクにはわかるっす、あれは、常人ではできない目だったっス……!」と言って逃げ回っていたようだ。
しかし第八巻の演劇部の公演時、うさ丸があづみをステージへ引っ張り一緒に踊っていたと書かれており、関係はかなり良好になった様子である。

テレビアニメにおいて

アニメでは二人絡みのオリジナルシーンも見られる。
うさ丸がボロ負けするのは原作通りだが、その試合前に彼が期待値ランキング5位のあづみの映像を観て「可愛い」だの「戦いを経て恋が芽生えるかも」などとほざくエピソードが追加されている。
……立ったのは恋愛フラグというより一種の死亡フラグだったが。

また8話のトレジャーハントでは二人がペアになり、見事優勝を飾る。
にこやかなあづみと怯えるうさ丸の姿は凸凹だが、エルナや演劇部一同に何となく『良いコンビ』認定されてしまう。

関連タグ

ミカグラ学園組曲 うさ丸 相良あづみ

pixivに投稿された作品 pixivで「うさあづ」のイラストを見る

コメント